※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に母乳育児が心配。完ミ派の経験を聞きたい。母乳育児に不安があり、乳頭の状態も気になる。母乳推奨の病院で完ミ派の声を聞きたい。

完ミで育ててる方に質問です。

私はこれから出産を控えているのですが、
真性の陥没乳頭の為母乳育児はそもそもあまり考えていません!
(乳首が一番の理由ですが、なんだかいつも中にある乳首を無理くり引っ張り出して咥えられるというのが想像しただけでも鳥肌が立ちます💦)

これからの妊婦健診などで乳頭とか見られるのかなーとは思うのですが
病院的には母乳がいいっぽいのですが
遠慮なく完ミで最初っからいきましたよ!みたいな方はいますか?🥹

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

完ミですが産院が母乳推奨だったので入院中だけ頑張って
退院後に完ミにしました😂

はじめてのママリ🔰

一人目ですが、私は扁平で乳頭とか見られましたね。
やっぱり母乳推奨なところが多く、出ないし母乳拒否だし、病みましたが、1ヶ月ごろに完ミにしました!
それからは、超楽チン🙆ほぼノンストレスw
デメリットはお金かかるくらいです

ゆか

3人同じ産院で生みましたが下2人は2日目の授乳から乳首を咥えさせることもなく完ミです🙂
母乳は出ないし胸も大して張らないので最初から完ミと伝えましたがとりあえず最初(初乳)だけでも…と言われて授乳の初日は咥えさせました!

いちごヨーグルト

入院中だけ母乳あげて、
退院したら速攻完ミにしました🙋🏼‍♀️︎
うちの病院も母乳推奨でしたが、
ミルクでいいかな~って助産師さんにやんわり話してたら
乳首摘んで母乳が出るかどうかのチェックとかされなくなったので、相談してみてもいいかもしれないです😊👍

ままり

ディーマーだったのと、胸のトラブルがめんどくさそうだったので初乳あげずに完ミです!
私のとこも母乳が良いっぽかったんですが、完ミにしたいこと伝えたら産後すぐ薬出してくれましたよ🙌
人に触られたり見られるのすごく嫌ですよね、、、🥲