※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

ポスティングのお仕事を始める予定です。集合住宅のポストの位置が分かりにくくて困っています。配る地域がわからない中、ポストの場所を探すのが大変です。コツを教えてください。

ポスティングのお仕事されてる方いらっしゃいますか?
今月から始める予定なんですが、集合住宅のポストの位置って分かりにくくないですか?😅
自分が配る地域じゃないですが、歩いてる時なるべくポストがどこにあるか見てるんですが、大きいマンションほどポストがどこにあるかわかりません💦
住人の方からすると、知らない人が敷地内うろうろしてるの嫌ですよね…でも集合住宅って数稼げるしなるべく配りたいです💦
コツとかあったら教えてほしいです!🙇‍♀️

コメント

ユニット

ポスティングしてます!最近出来た建物でも、家の玄関の扉に入れるタイプもあります!大きいマンションだったら、入り口入って中にある場合が多い気がします!

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    見てると三階建とかでも、玄関に入れないといけない集合住宅とかあるのでそういうとこは大変そうだなと思いました😅
    やっぱ敷地内入らないといけないですよね💦会社からは入ってっていいですよって言われてるんですけど、慣れないうちはキョロキョロしちゃいそうで😅
    一回分かれば次からは大丈夫なので、気にしすぎかもしれませんが💦
    追加で質問で申し訳ないですが、チラシってどんなカバンに入れてますか?ショルダーバッグが使いやすいですかね?🤔

• 11月8日
  • ユニット

ユニット

私がポスティングしているのは、メール便です。取引先は、施設とか病院とか市役所とか専門職の方が加入される協会とか、宣伝目的のものではないです。そのため、地図を見て、キョロキョロしながら配ってます(笑)たまにイラつかれてます😔徒歩10分圏内に同じ名字が10件くらいあるところもあります😂集合住宅は、建物の名前と場所さえ覚えてしまえば、楽ですよね😃カバンは、会社指定のものがあります!

• 11月8日
  • ユニット

ユニット

宣伝目的のチラシのポスティングでしたら、ポテトにテープ貼ってあったり、お断りのシールが貼られていて、入れられない場合もあります😓

• 11月8日
  • まる

まる

お返事遅くなり申し訳をありません🙇‍♀️
    そうなんですね!ポスティングもいろいろあるんですね🤔
    メール便だと間違えて届けたらダメだから慎重になりますよね💦
    チラシは最悪配り間違えてもクレームにならなかったらわかんないと思うので😅(間違えたらダメですが笑)
    古くから住んでる地域は名字一緒の人が固まってますもんね💦
    会社指定のものがあるのいいですね!手持ちでちょうどいいカバンもないんですが、まだ続けれるか分からないので、わざわざポスティング用買うのもなぁという😅
    お断り文ありますよね!こっちの稼ぎのためにも捨てていいから受け取ってほしいです😂😂😂

• 11月9日