※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってきている方へ。週数はいくつで出産されましたか?頭が下がってきていると言われ、早産の不安があります。

早い段階で赤ちゃんの頭が下がってきてると
言われたことがある方に、お伺いしたいです!

どのくらいの週数で出産しましたか?

今日の検診で頭が下がってきてると言われ、
頭の長さが測りづらそうでした。

一応シロッカー手術はしており、
経膣エコーでも頸管の長さは大丈夫と言われていますが、
前回の妊娠で37w0dで出産していることもあり
早産にならないか不安です😥

コメント

あきもも

30週くらいから赤ちゃんの頭が下がってきて、正確な大きさが測れなかったです。
1人目も2人目も早めに降りてきていて、子宮口の開きも37〜38週の検診時点で3〜4cm開いていた(自覚症状全くなし)ので、2人とも38週で生まれてきてます。

2人目の時は頸管長も短くて、張り止めを飲みながらの自宅安静でした。
やはり、安静に出来るなら可能な限り安静にした方が赤ちゃんに良いようです!

正確な大きさ測れなくて、「小さいかも」と言われていた子供たち、2人とも2900g前後のちょうどいいサイズで無事に生まれてきましたよ😊
はじめてのママリさんの赤ちゃんも無事に生まれてきますように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    38週で生まれているんですね😳
    今回、先生から38週まで持たないかもと言われていてヒヤヒヤしているところです💦
    やはり安静ですよね🥲なかなか難しいですが、抱っこなどの力がかかる事は極力旦那さんに頼もうと思います😭
    無事に正産期に生まれることを願います🙏ありがとうございます✨️

• 11月9日
jaemmm

上の子の時30wで頭が下がってきてる切迫と言われ、張り止め飲んで安静にしてましたが、それでもダメで34wから37wまで入院となりましたが、結局産まれたのは39wでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり入院されたんですね🥲
    私も前回の妊娠は切迫で入院していましたが、点滴抜いたらすぐ生まれてしまって😥
    今の時点では何も言われていないですが、実は切迫早産になりかかっているのでは...とヒヤヒヤしています😭
    ただ、39週で出産とのことで、希望が持てました😭
    コメントありがとうございました!

• 11月9日
ままりな

36wです!
31wからずっと入院してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院されていたんですね🥲
    私もシロッカーの糸を34週に取る予定なので、早めに生まれることも想定して行動したいと思います🥹
    コメントありがとうございました!

• 11月9日
🐻‍❄

上の子の時35wの検診で頭はほぼ骨盤にハマってると言われましたが、子宮口がガチガチで40w2dでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこともあるんですね🫣!!!
    前回の妊娠は、子宮口も36週の時点で3cm開いていたので、まずは正産期を目標にしたいです😭
    コメントありがとうございます!

• 11月9日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

初産だったからかのかもしれないです!
    それでも二人目はいくら普通に仕事しても上の子と遊んでも39wまで陣痛も来ず、頭すら下がりきっていませんでした笑

どうか無事に出産終えられますように☆。.:*・゜

• 11月10日