※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでこ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月の時にグアム旅行を考えています。子連れ海外旅行の経験やアドバイスを教えてください。

7ヶ月半の女の子育てています。育休があけるまえに、旦那と3人で旅行に行きたいなぁと考えています。
時期的には5月の末、娘が10ヶ月くらいになります。
もともと海外旅行が好きで、グアムなんてどうかなぁと思っているのですが、子供にとっては負担かかりますかね??
みなさん子連れの海外旅行、何歳ごろ行きましたか?
また気をつけたらいいことや、アドバイスなどあれば教えてください!

コメント

なおじろー

私ではないですが、後輩がお子さん10ヶ月くらいの時グアム行ってましたよ(^^)
楽しそうでした!(^^)

• ちびでこ

ちびでこ

ありがとうございます!いろいろ調べてみます!!

• 2月28日
たぬきちまま

4カ月でグアム、9カ月でハワイ、1歳でシンガポール&モルディブいきました!

近いし日本語も通じるしオススメはグアムですかね?
シンガポールも快適でしたよ〜!でも飛行機長いから、初めてならグアムが無難かな?

子供はプールや水族館、初めての海で楽しそうでした!家族写真もとれるのでビーチで家族写真とるのもオススメです!