※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供が親の前ではいい子で、他の人には意地悪な態度をとる子がいます。その子の行動に悩んでいる妊婦の女性がいます。同じような経験をされた方はいますか?

親の前だけいい子な近所の子。そういう子いますか?

近所の小1の子が、うちの息子4歳とよく遊んでくれます。
ママさんとも仲がよく、ランチお茶お出かけする仲です。

そのママさんも割と自分の子だけに厳しいのですが、子供は親の前ではとてもいい子、親がいなくなるとなかなか意地悪です…。

私は妊娠中なのですが、この間走って来たと思ったらお腹に軽くパンチされました。
そのママさんも妊娠中なので、赤ちゃんがいるとどういう状態かは理解している様子なんですが…。

抱っこはできないと言っているのに、飛び乗ってきたり抱っこしてよぉ〜(小1、かなり大柄です)っと駄々こねてきたり、胸を揉んできたりと私からするとかなり不快です…。はっきりいうと全く可愛く思えません…。

親の前では私のお腹をさすって「赤ちゃんはやく産まれてね🤍」と言っていて、小1相手に若干恐怖すら覚えました。

子供同士で遊んでいても、
私の息子が悪い事してきた、こんな事してるよ!
と大した事でなくてもしょっちゅう私に言いにきます…。
自分以外の人が怒られて欲しいのかな?と言うふうに見えます。
親の前ではとにかくお利口で「息子君ににこれあげたい」「息子君と仲良くしたいんだ🤍」と言っているので、ママさんはそんなに気付いてないというか…

私も嫌な気持ちは出さないように、その子に優しく接しているのですが、そのせいで舐められているのが確実だなぁと。

もうひとりのママ友は、わりと甘やかされてる系の家庭で、子供たちは表面上では天邪鬼、わがままだったり、口が悪かったりするものの、
逆に親が見ていない所で歳下の子達の面倒を優しく見ていたり、おもちゃを直してあげたり、ペースを合わせてあげたり、うちの息子が嫌な事してても、私にいうと息子が怒られると思って黙っててくれているようです。
根は素直でまっすぐ、いい子だなぁといつも思います。
この例はたまたまかもしれませんが…。

私の息子も人前だと調子乗りで悪い事沢山するので、私も叱らざるを得ない、放っておくほうがマズいと思って人前でも自分の子は厳しく叱ってしまっていますが、
こういう教育が子供の性格を歪めてしまうかもな…と、その子を見ていて思うようになりました。

こんな感じのお子さん、身の回りにいらっしゃいますか?
子供同士で遊んでて、自分の子が悪い事したり輪を乱したりしたとき皆様どう言われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画を隠し撮りして見せましょう🤔
小学1年だともう悪慈恵も働くので親の前ではいいこのふりし出します。
私この方法で相手の親にみせました!驚いてましたが証拠あるので怒られてました。
まさかうちの子がと。
怖い親なんだとやってはいけないと教えないとダメです。
舐められなくなりますよ☺️
ちなみに私は小学4年、7ヶ月の赤ちゃんいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこういう子は嫌いなのでその子とは(うちの子も嫌だったらしく)違うクラスになったからか遊んでいないようです。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その親も、こちらが言うまでは本当に知らないんだろうなぁという感じですよね(笑)

自然と疎遠になるのが1番いいですよね😂

• 11月8日
はなまる子

ドンピシャでいらっしゃいます😬
意地悪もするし、仲間外れもするし、乱暴だし、自己中ですぐにキレるし、子どもによっても、大人によって態度を分けている感じもします。お母さんの前では、借りてきたの猫状態でも、うちの子の前では虎の王様のようです😬

いつも、子どもを大切に育ててるから優しく育ってるとか、人に迷惑かけないようしっかり叱るところは叱る、人格形成は親の育て方で決まるとか熱く語るのですが、、、思いっきり二重人格に育っていて、理想の方しか見えてなく、悪行のほうは一切気づいてません💦

親の理想の「良い子」を押し付けられた頭の良い子で、親には逆らわず、きっと演じ続けていくんだろうけど、その原因は親なんですよね😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり教育できている!と言い張っているのも同じです…
    で、甘いママさんの子の事を「甘やかしすぎて、天邪鬼で可愛げがない!」「わがまますぎて自分の子にそれがうつるからやめてほしい!」とよく相談されます…

どちらのママさんにも普段よくしてもらっているので、関係を切りたいとかではないのですが…
    なんとも言えないですよね(笑)

• 11月8日
  • はなまる子

はなまる子

関係切るのはもったいないかな?モデリングとなり自分の子育てに活かせるので😇

• 11月8日