※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

ワンオペで使える大きなバケツ型のベビーバスを探しています。2人目が生まれた時にも使えるか心配。新しいバスを買うか、おすすめがあれば教えてください。

ベビーバス、どれ買うべき??
今はワンオペの時のみベビーバス使ってます。
ラッコハグ、穴が開いてしまったので新しいのを買おうと思っています。
最近はラッコハグは脱出されるようになってしまった為、折りたためるでっかいバケツ?のようなやつ笑を買いたいのですが、2人目産まれてワンオペ風呂になった時に、月齢が低いうちは使えなさそう…と思ってて…
もう一度ラッコハグ買い直すか、何かおすすめあれば教えてください😭😭

コメント

ままり

9ヶ月ならベビーバスなくても良さそうな気がします🤔
どれ使っても抜け出しちゃうのと
バケツはつかまり立ちをすると倒れたりするので危険だなって思います😥

  • 🌸

    🌸

    ワンオペ風呂の時、自分が体洗ってる時だけベビーバス入ってもらってるんですけど、ワンオペの時どうやってますか?😭😭

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    毎日1人で入れてますが
    普通におすわりとかつかまり立ちなどしておもちゃ渡して待ってもらってますよ!
    ベビーバス使ってるより楽ですよ!
    おしりが冷たそうとか痛そうと思うならバスマット的なの引いてもいいかなと😊
    1回挑戦してみて
    もしやりにくかったら購入でも良い気がします😊

    • 11月8日
  • 🌸

    🌸

    そうですね!一回やってみます!
    まあ2人目産まれるのでどっちにしろ買わなきゃいけないんですけどね🤣

    • 11月8日
deleted user

私なら出産準備品としてラッコハグ買い直します。
理由は、
○9ヶ月の上の子も使うなら
自分が洗ってる間に座って待っていてくれる
→脱走予防におもちゃ渡してもダメですか⁇?💦

私はいつも9ヶ月の頃は何も使わず浴槽では一緒に入って膝上に座らせて、洗う時は一緒に洗い場に出して、100均のジョイントマット敷いて座らせてひたすら喋りかけながらチャチャっと自分洗ってました!笑

○今後2人目産まれて一緒に入れるようになったら
上の子洗ったりする際に下の子をラッコハグなら座らせて見守りながら待っててもらう事が出来る

私もワンオペですが
新生児期は同時にお風呂に入らず、
早い時間に下の子だけ先に沐浴(上のお子様も一緒に脱衣所に連れて行き2人でお世話しようと言って手伝ってもらう風にしてました)
又は上の子がお昼寝している時間に入れてました

上の子と入る時間にお母様も一緒に入って下の子はバウンサーに乗せて脱衣所で待機してもらってました😇

そして、一歳半くらいの時に逆に上の子がベビーバスに入りたがり、おもちゃと一緒に入って待ってたりもしてました笑

質問意外にも長々と失礼しました。

  • 🌸

    🌸

    わああ!たくさんありがとうございます!
    確かにラッコハグ買い直すのが1番いいかと思うんですけど、なんせ9ヶ月で穴開いてしまったのでコスパが悪くて…💸😭

    • 11月8日