※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレいつから始めましたか?👶🏻🌸

トイトレいつから始めましたか?👶🏻🌸

コメント

‪( ꕹ )

小児専門医のお話のニュース?で、2歳半以降から始めるのが良いみたいで、ちょうど今月末頃から始めるところです🤗

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男2歳半、次男1歳半です☺️

はじめてのママリ🔰

2歳9〜10ヶ月からはじめました^ ^
1ヶ月くらいでほぼ完了して3歳には完全に日中パンツで過ごしてます!

2歳初期に一度試みたんですけど、まだ上手くコミニケーションとれなくてこっちがイライラしちゃってすぐに挫折しました笑

で3歳手前で改めてトイトレ開始したらすぐに取れたので、最初からそうすればよかったと思いました😂

よもと

保育士の友達に一歳ぐらいの子たち、座らせると案外出るよーと言われて、一歳過ぎくらいから、ゆるーく始めました!
おまるとか補助便座に座らせて、座れたらOK🙆‍♀️ぐらいから始めて、案外5回目ぐらいで初おしっこ成功しました!
実際完全にオムツが取れたのは2歳10ヶ月でしたが、トイレに行くのに抵抗は無く、誘えばトイレでおしっこするって感じだったので、うちは早く始めてよかったなと思います!

sistar_mama

上の子は3歳から1ヶ月で完了
下の子は2歳から現在進行系
こればかりは本人のやる気とママの余裕ないと大変です😥

はじめてのママリ

上の子は2歳半ほどでトイレグッズ購入、本格的に始めたのは3歳夏休みですぐはずれました!
下の子は上の子がいるのでおまるにはたまに座っています😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😊!