※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

高知県で、12月初旬に親子で楽しめるオススメの場所はありますか😊?場所…

高知県で、12月初旬に親子で楽しめるオススメの場所はありますか😊?場所はどこでも構いません!

せっかくだから、子供に自然を体感させてあけだい!海や川!と思いつつも寒い季節ですし、公園も海に面しているところが多いようで風が強いのかな?と悩んでいます。
道の駅をめぐろうか、牧野植物園などに行こうか、、、
おいしいものも食べたいです!以前、オムライスロード?ケチャップロード?テレビでみて、グルメも気になっています🤩✨テイクアウトや、子連れで入りやすいお店もお聞きできれば嬉しいです!

コメント

Lolo

観光でいきましたが…
野市動物園よかったです😊
園内も広くて、ちょっとした遊具とかもあるのでのんびり過ごせたかなぁと☆
桂浜水族館も周りが整備されてお土産物屋食べ物屋さんが色々できました。
個人的にはピタゴラスイッチでみた手結港可動橋よかったです、ちょっとの時間ですけどでっかい橋がかかっていくのは圧巻でした🥰
グルメは鰹のタタキはやっぱりおいしいですね🎵
たたき工房ってとこが、座敷ありで鰹のタタキはもちろん煮付けが美味しく子供がバクバク食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野市動物園、遊具もあるのですね✨ありがたい情報です!
    桂浜もリニューアルしているんですね、橋のことも知らなかったです、調べてみます😆🎵たくさんありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

オムライス街道の方に行くなら佐川の道の駅に併設されているおもちゃ美術館がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐川というと、朝ドラで話題になっているところですね😊🍀ありがとうございます!調べてみます✨
    牧野植物園は、3歳くらいの子供は楽しめるでしょうか?

• 11月10日
  • なつ

なつ

横からすみません!
    もし朝ドラをご覧になっていたのでしたら、高知市の牧野植物園と佐川町のおもちゃ美術館、ぜひ行ってみて下さい☺️牧野植物園は遊具などはないですが、とても広くて子供にも危なくないので小さな子も楽しそうに走っています🌷園内は飲食ができるので、おにぎり買ってコンコン広場でレジャーシート広げてピクニックも楽しいと思います⭐︎
    牧野植物園からおもちゃ美術館は離れているので日程を分けるといいかもですが、木でできたおもちゃがたくさんあって、ところどころに牧野博士にちなんだおもちゃもあって、大人も子供も楽しめます☺️隣の道の駅も新しく出来たばかりなので、食べたり飲んだりも困りません😊

• 11月13日