※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東北行くとなったらどこ行って何するのがおすすめですか?😌ざっくりで申し訳ないですが、教えてください!

東北行くとなったらどこ行って
何するのがおすすめですか?😌

ざっくりで申し訳ないですが、教えてください!

コメント

ちゅな

どこからどこに行くかによると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道からです!

どこなのかは決まってないので
    どこがおすすめなのか聞きたいです🤣

• 11月8日
ママリ

1番1箇所でまとめてすることができるのは宮城県仙台市かと思います。
北海道から仙台までハヤブサで行けますし、仙台駅から電車もいろいろあるので、車なくてもどうにか観光できます。
北海道のどこからいくかにもよりますが、仙台空港到着でも、仙台駅の方はスムーズに行けます。
そこから石巻の方も行けますし、電車乗り継いで山形も福島も岩手もそこまで遠すぎってわけでもないですし…
仙台駅を拠点に観光が1番便利なのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

仙台行きたいと思ってました😳❣️
    一応、千歳から飛ぶ予定でいます🙆‍♀️
    冬場は雪すごい積もるのでしょうか?レンタカー考えてましたが、北海道にいたら乗ることのない電車もありかなって思ったり…!

子連れでオススメスポットはありますか?🤔
    アンパンマンミュージアムとかですかね?🤔

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうですか^_^
    そしたら仙台空港へがいいですね!
    仙台は12月に急にどかっと雪が降る日が数日間あるのですが、今年はあったかいからどうなのかなーと思ってます。
    1、2月も急に積もる日が何日間かあるのですが、山形や秋田の日本海側に比べたらなんて事ないですし、北海道の方からしたらほぼないに等しいと思います😆
    本当に中心部の仙台駅ら辺でしたら徒歩でも移動できますし、地下鉄もあるので、仙台駅中心の散策の日でしたらレンタカーはなくていいと思います。
    JRで止まりやすいラインもあるので計画的に中心部外へ行動したい場合はレンタカーの方が確実です。
    アンパンマンミュージアム行ったことがなければいいと思います^_^
    あとは松島の遊覧船も子供達が船が好きであれば楽しめるかなと思います!
    松島の遊覧船で調べたら写真出てきてイメージできると思います。
    あと仙台うみの杜水族館がありますが、真冬に行ったことがないので海風とかどうなのかなと思いますが…丸一日は必要ないかと思いますが、数時間程度楽しめると思います。すぐ横に三井アウトレットがあって観覧車あります^_^
    八木山の方に小さな遊園地と動物園がありますが、真冬でしたら動物達は寝ていそうですね…💤
    仙台大観音というところもありますが、果たして子供達にとって楽しいのか…私の子供は4-6歳の従兄弟達も一緒に行った時は走り回って楽しんでましたが…
    名前で検索して見てみてください^_^

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😆✨

ないに等しいですね😆
    それだったらレンタカーでも安心ですね💡
    仙台駅周辺は徒歩移動可能なのですね😳!
    遊覧船!!いいですね!旦那が船乗りで子どもも船好きなので楽しめそうです😆!!
    色々教えていただきありがとうございます😍一つずつ調べてみます!!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね!仙台人の大雪速報=北海道人のパラパラ雪でいいと思います!😆

おーそしたら松島遊覧船いいですね!!!
    船降りた先に伊達政宗の色々もあるので散策楽しいです!
    あと笹かま(かまぼこ)串差しで囲炉裏で焼いてその場で食べれるところもあるのでお子さん達は楽しめるかな?と思います。

仙台駅でしたらお子さん達がたくさん歩けるようであれば、仙台駅西口仙台PARCO前ら辺から始まるアーケード(名掛丁)歩いて、勾当台公園というところまでお店見ながら食べながら歩くのいいと思います🎵
    タイミングによっては三越がある通りのところがイルミネーションやってて綺麗だと思います!
    今思い出しましたが、仙台PARCO横にAERってビルがあって、あそこの1番上(展望テラス)ちょっとした展望台になってて、東西南北見渡せます!お天気でしたら海の方まで綺麗に見渡せます♩

あと個人的おすすめですが、牛タン利休が美味しいので、もし牛タン好きで食べたことがなければ是非!
    仙台牛取り扱っている焼肉店も結構ありますので、ご家族が焼肉好きであれば是非!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

そんなに違うんですね🤣🤣笑

歴史系も旦那が好きそうです🥺✨
    笹かま!!有名ですよね🤩

2歳なので歩けます✨
    展望台、仙台の街を見渡せるんですね🤩

利休知ってます😍大好きです😍
    でも、本場の利休はまた一味違いますよね😍行きたいです!!
    焼肉もありがとうございます✨大好きなので迷います🤣

• 11月8日