※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入を考えていますが、南側に建売があり日当たりが気になります。外観も半分邪魔されるけど、値段や間取りは気に入っています。自分の家が半分以上見えないのは気になりますか?

建売購入について。
建売購入を考えていますが目の前にも同じく建売が南側にたっており陽が入る時間が減りそうです。
それと外観も半分目の前の家に邪魔されてる感があります。
が値段的にも間取りも気に入っています。
自分の家が半分以上見えないのってどうですか?気にしませんか?南リビングの日当たりも気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

日当たりは少し気になりますが、外観が隠れている件はそれぞれの考え方にもよるかなと思います🤔

すごく目に付くお家だと、家に灯りが付いてるとかご近所さんの目にとまったり、カーテン閉めたか気になったり、部屋着で外うろうろとかもしずらいです。
少し隠れたくらいのほうがプライベートが守られると感じる人もいますし、感じ方はそれぞれだと思います😌

はじめてのママリ🔰

日当たりはリフォームしてもどうにもならないので後々後悔します!我が家がそうです💦冬なんて日照時間が短くなるのでもっと日当たり悪くなります💦

ママリ🔰

旗竿ですか?うちは注文住宅ですがあえて旗竿の方を選びました😊
駐車場のスペースやプールができるスペースが取れるからです!
うちの前に隣の家が建ってるので家半分は見えませんが、そこが気になったのは、入居時に良い記念撮影ができなかったことくらいです😂

ただ、我が家の旗竿は特殊で南と北は駐車場であいてるので、そこまで閉塞感がないんです。
なので住んでて後悔はないです。

ただ日当たりを重視されるんであれば南側に隣の家があるのは辛いですね😢
もう建っているのなら昼間の時間帯に日当たり確認しに行ったほうがいいと思います😊