※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のフクロウ
ココロ・悩み

出産後の会陰の痛みについて皆さんの経験を聞きたいです。排便時に出血し、湯船に浸かることもできません。股の痛みや違和感はいつ頃なくなりましたか?少しでも明るい希望を持ちたいです。

カテ違いかもしれませんが、出産後の会陰の痛みについて皆さんの経験を聞きたいです。
会陰切開が間に合わず出産時にかなり裂けました.°(ಗдಗ。)°.
産道はもちろん肛門の筋組織まで裂けてかなり縫いました…
一ヶ月検診の内診ではまだ裂けたところはくっついてないそうです。
排便時には出血するし、辛いです!
湯船に浸かっていいと言われましたが、不安で浸かれません( ´△`)
痔ではないから薬も出してもらえず。。。
皆さん股の痛みや違和感はいつ頃なくなりましたか?
個人差はあると思いますが、少しでも明るい希望を持ちたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぽぽ

私は切開してもらったんですが、赤ちゃん大きかったせいか肛門の近くまで切れてます、裂けたのかもしれないけど💦1ヶ月目は普通に歩くの痛かったです。2ヶ月目はちょと痛いくらいで、今3ヶ月目ですけど触られるとちょと痛いくらいです!なのでなかよしはいまだにできません💦

• 森のフクロウ

森のフクロウ

3ヶ月経っても完璧には治らないんですね泣
    なかよしなんて考えられません笑
    コメントありがとうございます😊

• 2月28日
m

私も肛門まで裂けました😱
裂傷4度でした。おまた、かなり痛いですよね😭大丈夫ですか?
私は生後1ヶ月くらいには痛み止め飲まなくてもドーナツクッション必要でしたが、座れるくらいになってました。
お風呂は1ヶ月検診のあとには普通に入れましたが、不安いっぱいでした。
痛みや違和感が無くなったのは、生後2ヶ月くらいだったと思います😭
長い経過でしたが、必ず良くなりますよ!
ただ、傷がまだ不安でしたら湯船は控えてもいいと思います。でもシャワーで痛くなければ、湯船も痛くないと思いますよ🤔

• 森のフクロウ

森のフクロウ

私は裂傷3度でかなり痛いのでj.mさんはもっと大変だったんですね.°(ಗдಗ。)°.
    やはりお風呂が不安ですよね〜
    ただシャワーは問題ないのでもうちょっとしたら湯船に浸かってみようと思います!
    同じような方のコメント心強いです!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • m

m

3度ですか😁でも肛門の筋層までって、痛いですよね😱
    私は1ヶ月間、授乳してるくせにロキソニンの常用者でした(笑)(笑)
    森のフクロウさんも痛いときは我慢せずに痛み止め飲んでいいと思いますよ👌早く良くなりますように😆

• 2月28日
  • 森のフクロウ

森のフクロウ

優しいお言葉ありがとうございます!
    我慢しないで焦らずゆっくり治していきたいと思います(*´ω`*)
    授乳してると悩みますが痛み止めを処方してもらいます!

• 2月28日