※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のミルクや離乳食、遊びについての質問です。リズム調整や赤ちゃんとの遊びについて不安があります。要相談。

今月で5ヶ月になる男の子がいます!

①ミルクが日中160で寝る前が180
だいたい寝る前のミルクが21時~21時30分くらい
ごく稀に22:00で
朝5時に起きて、160飲んで9時30ぐらいに起きます。
日中は1604時間おきで、21:30ぐらいまでには夜のミルクを終えるようにリズムを作っています。

今月から離乳食が始まり、
またリズムが変わってきて
よくよくはミルクの、回数も減って来ると思いますが、
これは親が調整してリズムをつけてあげればいいのですか?

今現在、リズムが安定してきて
助かっています。


② みなさんは、毎日赤ちゃんと遊んでますか?
家のこと、自分も疲れで中々定期的に遊んであげれてあげれてません。
用事でお散歩がてらスーパーに出掛けたり
テレビを見せたり、メリーで一人で遊んだり
体をくねくねさせて、ニコニコしているときも
見守ることが多いです。
後たまに、支援センターにいきます。
無理して遊んであげなくても大丈夫ですか?

③離乳食にあたって
マグを購入しましたか?おすすめしりたいです

④哺乳瓶の消毒いつまでしてましたか?

⑤洗剤はいつから変えてましたか?

コメント

ママリ

①親が調整してリズムつけて
いいと思いますよ!
その方が楽ですし!
リズム通りには行かない時もありますが😅
②なかなかしんどくて遊べませんが絵本やおもちゃなどで
いっぱい遊ぶようにはしてます!
③ストローマグは
bーboxがおすすめで
コップはマンチキンのミラクルカップ愛用してます🧡
④哺乳瓶の消毒は離乳食開始と共にやめました!
⑤洗剤は1歳を機に辞めようかなと!