※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
お仕事

歯科医院で働く女性が、性格の悪い院長夫人から子育てに関する嫌な言葉を言われて腹立ち、仕事復帰について悩んでいます。

仕事復帰の件で職場に子供と一緒に行ってきました。
私が働いているところは個人でやってる歯科医院で働いてるのですがシフトの件は院長の奥さんがやっています。
院長夫人は私が入社した時から性格が悪くすごく嫌味を何かしら言ってくることで有名でスタッフはみんな苦手です。

私もほんとに苦手ですがスタッフ同士はみんな仲が良く人手不足でしんどいですが仕事しやすい環境です。
院長夫人とどんな感じで仕事復帰するかなど話している中子供の子育ての話になり今は母乳?ミルク?と聞かれ仕事復帰早くしたかったので早めの段階でミルクにしてます。母乳もやってますがほとんどミルクですと答えるとえー、今でも大きいのにあんまりミルクばっかりあげすぎたらマジでデブになるでと言われました。
正直今でも子育てに対して分からないことだらけで母に頼りながらやっている中そういう言い方をされると本当に腹が立ちます。向こうはそう思って言ってなくてもこっちからすれば本当に腹が立ちました。その場ではそうですよね〜と誤魔化しましたが思い出せば思い出すほど腹が立ってきて自分の子育てのこと、子供のことを貶された感じがして涙が出そうになりました。家族のためにも職場が人手不足なのでその為にも早く復帰したいと思い出産して4ヶ月で復帰しようとしてる中子育てに対してあーだこーだ言われることがむかつきます。
ちなみに院長夫人も一児の母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も歯科で働いてて、産休中です。そんなこと言うんですか…めちゃ腹立ちますね💦
院長夫人で性格悪い人だとやっかいですね…