※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビーフードでの離乳食アレルギーチェックについて相談です。現在7ヶ月の赤ちゃんに、卵や大豆はそのまま与えているが、小麦はベビーフードのみ。これでOKか不安です。

ベビーフードメインの離乳食
アレルギーチェックはベビーフードでも大丈夫でしょうか?
現在生後7ヶ月になったばかりです。離乳食のアレルギーチェックはベビーフードでも可能でしょうか?
卵と大豆(豆腐)はそのまま加熱したり茹でたりして与えてます。
しかし、小麦などはベビーフードしか与えておらず、これでOKとして良いか分かりません。
ベビーフードメインで育てた方どのようにしてましたか?

コメント

ママリ

ベビーフードでもある程度はチェック出来ますが、どれくらいの量が入っているかわからないものもあるのでアレルギーが出やすい食材は食べたから絶対に大丈夫とはならないですね💦

小麦というのはうどんのベビーフードとかですか?それならまだいいですが、パン粥なら簡単に作れますし食パンで小麦チェックはした方がいいかなと思います。

  • もも

    もも

    小麦はベビーフードのパンがゆを与えてました!
    やはりうどんや食パンをちゃんと与えたほうが良いですよね😂

    • 11月8日