※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

洋室の引き戸を壁に変えるか、開き戸にするか悩んでいます。キッチンへのアクセスや将来の使い勝手を考えています。どちらが良いでしょうか?

間取りで迷っています😭
二階建てで一階の洋室に引き戸が2ヶ所あります。
そこの部屋は今は趣味部屋(本棚を置いたり、フィギアを飾ったり、仮眠用のベットを置く予定)で後々、階段の上り下りが大変になったら寝室にしようと思っています。
本棚とか置くしプロジェクターなども使ったりしたいので、緑の丸の引き戸を無くして壁にしてもらおうかと思い、担当に相談しました。
担当から、無くして壁にすることはできるけど建築士の人はあった方が便利、キッチンにこっちの扉から行ける方がいいよと言われました。
また、後から扉をつけたくなってもつけるのが大変だしお金もかかる。
それか引き戸ではなく開き戸にすることもできると。

確かに青い扉の方だけにするとこの部屋からキッチンや浴室に行く場合、一回リビングの方に行かなければなりません。でもちょっと歩くだけだし、玄関の方にトイレや手洗い場もあるからそこまで必要ないのかなとも思います。
みなさんならどうしますか?💦

わかりづらい説明で申し訳ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、扉つけたままにします!
ちょっと歩くのがゆくゆくは面倒くさいなぁー扉あったらなぁと思ったりするのかな?って😅

あと、寝室にした時朝起きたらすぐにウォークインクローゼットがあって着替えれるのもいいなって思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    後々のことを考えたら面倒そうな感じはありますよね😂
    確かにすぐ行けるのはいいですよね!

• 11月8日