※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

適当に作ってしまったのが悪いのですが、きゅうりとゆで卵のサラダ?的な…

適当に作ってしまったのが悪いのですが、きゅうりとゆで卵のサラダ?的な簡単なの作ったのですが、、まずいです😂

一応レシピ調べたらそんな難しくなさそうだったのでレシピ見ずに作りました。。

料理下手なんです。、、やってみようと思うと大体失敗します😭

いれたのは
きゅうり一本、ゆで卵三個、マヨネーズおおさじ2ほど、塩胡椒

だけです😂

意外と量あるのに不味くてわたし食べれません。。

旦那も食べないかも😭もったいない、どーにかこれからできませんかね?😭

コメント

ぷにぷに

ジャガイモ混ぜて、ポテトサラダにアレンジとかですかね😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ポテサラいいですね😍

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ハムやツナを足してみたらどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ツナあるのでポテサラにしてツナ入れるのも美味しそうだなと思いました!😍

• 11月7日
ママリ🔰

それに玉ねぎなど加えてタルタルソースにしちゃうか、結構水っぽい感じがするので固ゆで卵足してたまごサンドとかにも出来そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!タルタルソース!玉子サンドー!すごい!なるほど!!✨

• 11月7日
3kidsma

マヨネーズと塩コショウだけなら不味そうには思わないですが、味がないとかですか?じゃがいも混ぜてポテサラにしちゃうとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わたしもまさか不味いものができると思ってませんでした😨💦味あるけど薄い?きゅうりの味?臭みが強い?やっぱポテサラいいかもですね🥰

• 11月7日
  • 3kidsma

3kidsma

きゅうり塩揉みして水分抜いたら大丈夫だったかもしれないですね。していたらすみません。お写真見ると水分多い🤔?と思ったので。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したんです😭けどめんどくてキッチンペーパーでしっかりは絞りませんでした💦なのでわたしも出来上がって、しまったー!とは思ったのですが、案の定?美味しくなくてどーしていいのかわからなかったです😭💦
    皆さんがポテサラのこと言ってるのでポテサラにしてみようかなと思ってきました!

• 11月7日
  • 3kidsma

3kidsma

めんどくさいですよね。私はめちゃくちゃズボラ、料理嫌いなので分かります🥺
    いい感じにリメイク出来ますように🙏✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

下処理でキュウリ塩振って水分抜きましたか?🥹
水分があるのでザルで水分切った方が良いかもです!
細かく刻んでタルタルにするか、マカロニかサラスパゆでて混ぜて追加でマヨや昆布だし(コンソメでも)でマカロニサラダ作るのはどうでしょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!下処理きゅうり塩ふって水分抜きしたんですが、めんどくてキッチンペーパーでしっかりはしませんでした😨💦そーなんです!だから出来上がったとき、あれ?、水っぽくぞってなっちゃいました😂マカロニ、サラスパも美味しそうですね!味のアドバイス嬉しいですー😭追加でいれてみます😭✨😍

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はキュウリはスライサーして塩もみしてます。キュウリの大きさがあると絞りにくいですよね(´;ω;`)私はキッチンペーパーつかわず、わしずかみでギューッと絞ってます☺️失敗は成功のもと👏どんどんチャレンジしていきましょ🥹✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
きゅうりの塩もみはしていますか?
材料と調味料は問題なさそうですが、お写真だと水気が多くシャバシャバした感じに見えたのできゅうりの水分が出て味が薄まってしまったのかな💦と思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!下処理したんですが、めんどくてキッチンペーパーでしっかりはしませんでした😂💦
    わたしも出来上がって、しまった!みずっぽくなってる💦とは思ったのですが、、味が薄まった!😳なるほど!!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいのすごく分かります😆
    私も超がつくずぼらなので(笑)
    ただ私もずぼらゆえ、きゅうりの水分と青臭さで失敗した経験があるので塩もみしてキッチンペーパーでギュッと絞る作業はさぼらないようにしました🤣
    捨てちゃうのはもったいないので💦みなさまの素晴らしいアイデアでリメイクレシピに生まれ変われますように🙏✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験されたことがあるのですね😂そーなんです!ズボラで💦よく色々失敗します😨💦😂
    わたしも今回のでキッチンペーパー弟絞る大事さ学びました😂
    ほんと捨てるのもったいないけど捨てようかな?と思うほどの出来上がりでした😨
    皆さんのアレンジレシピにチャレンジする前に、水気はいまからでも切った方がいいんでしょうか?💦何度も質問すみません😭💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら私も甘すぎ辛すぎ塩辛い、焦がしたり煮詰め過ぎたりなんて日常茶飯事です😅
    私が失敗した時に悩んだ挙句、どうせ既に失敗してるんだからと試した最終手段はかなりの荒業なので参考にならないかもしれませんが💦ザルに移して水気を全て切って味をつけ直しました(笑)
    時間が立つと水分が出てくるので、その前に食べきるつもりで🤣
    逆に塩もみしてないきゅうりは食感はパリッと生かせて美味しいのでそこをあえてプラスに考えました😂

• 11月7日
はじめてのママリ

きゅうりの下処理しましたか?🥒
水っぽいので下処理不足かな?と🤔
じゃがいも追加してポテサラにするか、タルタルソースにするとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!下処理しました😭けどおっしゃる通り下処理手抜きしました😂💦キッチンペーパーできっちり水分絞らなかったです💦💦
    タルタルにするなら追加で何かしたらいいんでしょうか?💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

玉ねぎのみじん切り、パセリ、お酢、塩コショウを追加するだけで出来上がりますよ😇🫶🏻
    ポテサラより時短だと思いますが、タルタルソースをかける為のおかずを作る羽目にはなります😂

• 11月7日