※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

義兄弟の彼女やセフレが娘に対しての対応に不安を感じています。義兄弟のセフレや彼女が子ども好きアピールをしているように感じ、嫌悪感を抱いています。また、彼女が娘に贈り物をしたり、写真共有アプリに参加したいと言ってきたことも気になっています。他人の子どもを利用しているように感じ、不快に思っています。

義兄弟の彼女やセフレの、娘に対しての対応についてです。【グチです】

モヤモヤしたので吐き出させてください。

まず去年の年末年始に、義実家へ帰省していたところ
突然訪問してきた義兄弟のセフレ。
2泊くらいして、義家族と私たち家族と過ごすという状況でした。
その間に、娘と関わることもあり…
とても愛想良く対応してくれたのですが、どうもそれが子ども好きアピールにしか見えなくて💦
子ども好きアピールのための道具として娘を利用されてるように思えて、すごく嫌でした。
そしてセフレという立場で、娘にぎゅーをされるのがなんだか嫌悪感で…。
優しくしてくれてるのに、こんなふうに思うって…
私って心狭いかな、、とモヤモヤが残りました。


さらに義兄弟が彼女をお盆に連れてきていました。
お盆も義実家に帰省していた私たち家族。
義兄弟の彼女はさほど子ども好きアピール感はなかったし、好印象だったのですが
事前に準備された娘のためのプレゼントがあり、おそらく5千円以上はするもの。
さらにみんなで出かけた先で、娘へのプレゼントとしてまた数千円かけたおもちゃやぬいぐるみを買っていました。
そして、親戚のみが参加する写真共有アプリ「みてね」に参加したいと申し出てきたのです。
もうそれらの行動が、全て義兄弟と結婚したい・義実家に取り入るためのものに思えて
こちらでも娘をいいように利用されてると思ってしまいました…。

考えすぎかと思いますが😂
結局みてねについては、ちゃんと娘を見たいと思ってる人に参加して欲しかったので(その彼女も見たかったのかもしれませんが)、丁重にお断りしました。

こういう人たち、みなさんならどう感じますか?

コメント

あっちゃん

セフレに関しては私も絶対嫌です😇
そもそも年末年始に泊まりで来る意味が分かりません😇

彼女さんに関してはプレゼントのくだりは特にモヤモヤはしませんでした✨
5千円以上のプレゼントも、そこまで高価な物には感じませんでしたし、出先でプレゼントしてくれたことに関しても純粋にプレゼントしたかったんではないでしょうか😊
私も結婚前義姉の子供達とお出かけしたりしてましたが、可愛くてつい買っちゃってました🥰

たた、みてねの共有はなんか嫌ですね😭

  • みかん

    みかん

    セフレはやっぱりなんで来るのってなりますよね…っ
    親戚の子とかではなくても、可愛い!って思えるんですね!
    自分にそういった子がいなかったので、気持ちが想像できず…
    とても参考になりました✨

    みてねはちょっと、もし別れたら気まずいと思ったので、私の子供を載せているインスタの鍵アカウントはどう?と提案したのですが
    それはノーコメント&フォローなしでした😇
    みてねがよかったようです😎

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

セフレはキモいですね💦
義理兄弟と黙認してる?ご家族も。。

プレゼントは全然利用してるようには思わないですよー!

  • みかん

    みかん

    やっぱり、嫌なもんなのですね…
    セフレは私の夫は嫌がってました。義両親には友達と伝えていたようです😂

    ありがとうございます!
    コメントのおかげで彼女さんへのイメージ変わりました🙇‍♀️

    • 11月8日
deleted user

いいように利用してるわけじゃないと思います😓私はあまり気にならないですね、、