※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

居酒屋で料理の値段が違うのはなぜ?レジで値段を入力するのか疑問に思っています。同じ商品を買っても値段が異なるのでしょうか?

先日居酒屋にいったら、1つの料理の値段が間違っていたのですが、レジの時毎回値段いれてるわけしゃないですよね??レジしたことないから分からないけど、その商品買った人みんな値段ちがうかったってこと?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
店舗によって導入しているレジや設定が異なるかと思いますが、以前私が働いていた飲食店は金額手入力のお店がありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客さんが食べたもの全部手入力ですか?😳それは大変、、

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メニュー自体が少ない個人店の小さな飲食店だとその日でメニューが違ったりメニューにない物を出したりもあるので金額手入力でないと対応出来なかったので💦
    伝票見ながらの手入力でした😅

• 11月7日
ぴよまま

私がバイトしてた居酒屋はレジに料理名のボタンがいっぱいありましたね😳
それ押せば単品の金額が入るようになってました!

はじめてのママリ🔰

ファミレスみたいに印字された伝票あるなら、伝票上のバーコード読み取ったら合計金出てきます。
テイクアウトのときは、モニターに商品名出てるのでタッチパネルで操作して会計してます。

完全に個人なら打ち間違いか値段間違い、勘違いでは?😅