※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
お仕事

生活保護を受けながら子育て中。独り立ちしたいが、メンズエステで稼ぐ考えに迷っている。やはり考えがおかしいでしょうか。

厳しいお言葉はお控え願います。。
現状両親、親戚おらず、生活保護受給して私ひとりで子育てしてます。
正直生活保護に頼らず1人で頑張ってやっていきたくて。。
とにかく脱するためには稼いで、、
手っ取り早く稼げるのはやっぱりメンズエステとかそういう系なのやるしかないかなって思って始めようか迷ってます。。
メンズエステでも日中やってる所あるし園に預けてる間だけでも。。
やっぱりこういう考えおかしいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、おかしくないと思いますよ。

子供育てるのにお金必要ですし、職業は人それぞれです。

はじめてのママリ🔰

考え方、おかしいと思わないですよ!子供のためを思ってるんだなと思います🥲

ただメンズエステだとすぐに稼ぐことは出来るかもしれませんが、長く働くのは難しくないですか?

生活保護を受給しているのであらば、いまは稼げなくても自立支援として資格を取得して長く働ける方が子供を養うためには良いのでは?と思います😌

けー

実際そういう人もいると思いますし
職業に貴賤なしとは言いますが
個人的には子どもに話せないような仕事はできないです💦
将来子どもがそういうサービスを利用したり逆に働いたりしても仕方ないよねって思えるなら別ですが…
まともな仕事でいきなりしっかり稼ぐのは無理でも、
転職してキャリアアップをはかるのは誰でも可能だと思います。
身内にもそういう人間おりますよ。無職からのシングルで10年くらいでキャリアアップして家も買いましたよ。
頑張ってやっていく、の方向性の問題なので
そういう考えがおかしいとかではないですが。
結局女を武器に働く職業について10年頑張って働いて年齢的に厳しくなってきたから辞めようとしたときに残るものってなんでしょう?
同じような仕事の経営をする!ならキャリアアップかもですが
何も残らなかったらそこからさらに仕事見つけるのは困難ですよ💦

はじめてのママリ🔰

生活保護で暮らすくらいならどんな仕事でも自分で稼いだお金で生活をしているというだけで子供に胸張れると思います!

はじめてのママリ🔰

必死にお子さん守ろうと考える姿は、きっとお子さんに伝わってます!何もおかしくないと思います!

ただ、生活保護は国の制度としてあるもので、正当な理由で受給を受け、生活ができるなら、それは全く恥ずかしいことでも悪いことでもないと思います🎀事実、一人で一生懸命子育てされてるのですから素晴らしいです!
きっと、色々な焦りがあるかと思いますが、うまく制度を活用して、長く働ける職場に出会えると良いですね☺️

ママリ

おかしいとは思いませんし
いいんじゃないかなと思いますが
手っ取り早く稼げてもそのお仕事だと将来性が無いなと思います😢
上の方のコメントで生活保護だと子供に胸張れないみたいなコメントがありますが
不正受給ではなく正当な理由での生活保護で暮らしているなら生活保護でも子供に胸張れますよ!
立派に子育てされてるんですから。
頑張りすぎず頼れるものは全力で頼っていいと思います🥲

ブルブル

日中、お仕事はされてるのでしょうか?

働いてるのであれば、堂々としたらいいと思いますよ。
正直、メンズエステで稼げないですよ。

ぽぽり

私は10代の頃からほんの最近まで水商売をずっとしていましたが、そこから縁が広がり主人とも会えて今はとっても幸せだし、社会勉強もできたし、女として自信をもてるようになりました。
一生、心から誇れる仕事です。
男に媚びを売って騙して金をまきあげる仕事だと世間からは偏見だらけではありますが、まったく違います。
今の私は誰よりも気遣いができますし、どこにいても可愛がられる、慕われる、恥にならない行動ができるようになりました。

さて、あなたはどうでしょうか?