※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が3回目のヒブと肺炎球菌の注射をした昨日、熱が出ています。上の子はこれまで副反応がなかったので、熱が下がるまでどのくらいか心配です。

昨日下の子がヒブと肺炎球菌の3回目の注射したのですが副反応だと思うのですが、今日の夜中から体が熱く朝測ったら38度ありました。
今も38.2あります。
上の子も今まで副反応とかなかったのでどのくらいで熱下がるのでしょうか😭😭

コメント

あい

病院で働いてる看護師です
打った翌日まで様子みて、2日高熱が続くとなると副反応とかではなくインフルとか流行ってるのでその可能性もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃ明日もう1日様子見てみます😭
    ありがとうございます😭

• 11月7日
  • あい

あい

インフル検査するにしろ、発熱から12時間経たないと正確な検査結果が出ないので少し様子見て、あまりに続くようなら受診したらいいと思います!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝には37.3に下がってました☺️
    ありがとうございました😭

• 11月8日
たぬき

うちの子はヒブと肺炎球菌に絶対副反応で熱出ます😮‍💨💦
朝には下がりますよ〜グズグズは数日続きます💦
38度超えて寝れない時は保冷剤をフェイスタオルで挟んで背中に当てたりしてクーリングしてあげるとすっと寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日一日中ぐずっててこれが数日続くと思うと大変ですね😭試してみます!ありがとうございます!

• 11月7日