※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浪費家で、カードを毎月10万以上使用。3年前から止めるように言っても聞かず、食べ飲み過ぎ。カード解約で解決するか不安。子供が小学生になったら離婚も視野に。どう対応すべきか悩んでいます。

旦那が浪費家です。
カードで毎月10万以上使います。
3年前から使うのやめるよう言ってますが、やめません。
そのうち2万くらいは携帯代と家のWi-Fi代としても、
やはり使いすぎと思っています。
これが毎月五万とかなら許せるんですが、(お小遣い三万としても妥当)
毎日お酒とお菓子など、休みの日の前には食べ物を大量買いして帰ってきたりと、食べ飲みしすぎです。
夜ご飯の後にお酒を夜中まで飲み自分で焼肉したりお菓子を食べたりしてます。
昼も外で買ってるので普通に千円、二千円毎日使ってると思います。

今日、カードを止めるから机に出しておいてと何度も何度も言ってるのですが、一向に持ってきません。
もともと無視する人なので、んー。と不機嫌そうに言って自室に閉じこもってます。

どう対応すべきですか?
カードは解約予定で、(私名義で勝手に作られた家族カードにムカついて、私のカードはすぐ捨ててしまって番号わからず。。。)解約したら全て解決するでしょうか。。子供もまだ小さいので離婚はまだ考えてません。お金をしっかり入れてくれるなら離婚、別居、もありですが。。
数年後下の子が小学生になったら正社員になり離婚も視野に入れます。

何が聞きたいか私もわからないのですが、不機嫌な旦那に嫌気がさしました。私が悪いのか?と。お前が馬鹿みたいにお金使うからだろ?と…

コメント

ママリ

家族カードで契約者の名前が はじめてのママリさん名義ならママリさんが解約したら旦那様はカード自然と解約されて使えなくなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!前は引き落とし口座変更したかったのですが、私名義だからできず断念してたんです。明日解約します。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード番号もわからないのですができますか?

• 11月7日
もな👠

今は誰がお金を管理しているのですか?
お給料が振り込まれる口座ごと、奥さんが握ってるならカードを解約するだけで解決する気がします。

お昼ご飯に関してはお弁当作ってあげたりとか協力が必要そうですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が管理してます!明日電話して解約しようと思います。

私が子供の送り迎えもして、ほぼ週五で時短で働いてるので労働時間としては同じくらいなんですよね。習い事の送迎も私ですし家事もほぼ私ですし。。私は自分のお弁当は適当に作ったり安い社食で済ませますが、旦那の作る気はありません。

• 11月7日
  • もな👠

もな👠

奥さんの名義のカードなのかな?🥺

でしたら旦那さんにはお小遣い制にして、カードは持たせずその中でやりくりしてもらうのがよさそうですね🫶

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです私名義です。
    言うこと聞いてくれる世の旦那さんが羨ましいです

• 11月7日
  • もな👠

もな👠

でしたら無事に解約できると思います!!
    うちの旦那も過去にゲームに課金して1年で90万使われたことあります😭笑
    信頼しきってて何気なくネットで明細みたら、目ん玉飛び出ましたwww
    男って考えてお金使えませんよね!!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード番号わからないのですが、解約できますかね?JCBということはわかってますが、自動音声でも多分カード番号聞かれません?私捨ててしまってるので…前再発行するのに千円かかると言われたんですよね。。とりあえず明日電話しますが…

そのあとは旦那さん大人しくされてます?うちは何度怒ってもすぐネットぽちぽちしたりで改心しません。。

• 11月7日
  • もな👠

もな👠

本人確認ができればいける気がしますが、、
    もしかしたら再発行してから手続きしてくださいみたいな流れになるかも?
    どちらにしろ、家族カードの番号を早急に旦那さんから入手して家族カードだけならすんなり解約できると思いますよ!

最初の頃は課金して取り消す…とかゲームを再ダウンロードするとか旦那の中ても格闘してたみたいです😭
    今ではまったくないですし、クレジットの明細は私が管理してるのでAppleから引き落としがこないかチェックしてます。
    一応初めてやらかしたときに、「離婚」「クレジットカード没収」とか誓約書的なもの書かせました💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事紛失からの解約電話一本でできました✨

離婚ほんとしたいんでけどね…うちは全く葛藤もなく、また部屋にこもって1人でご飯食べてますよ😅

ありがとうございました!

• 11月8日
なー

紛失したって電話したら、カード止めて新しい番号で再発行になると思います!
無くした時用なので、番号は必要ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり紛失ですよね!ありがとうござあます!

• 11月7日