※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🍎
妊娠・出産

26週の妊婦が破水か尿もれか悩んでいたが、病院で破水が判明。緊急搬送された経験を共有し、同じような経験の方と話したいと相談しています。

呟かせてください。26週です。

一昨日の夜中に、たらぁーと水のようなものが滴るのがわかり。尿もれを疑いつつも、不安だったので病院に受診。検査してもらって陰性で、可能性は尿もれ?で帰宅。

次の日の夜中も、おなじたらぁーを感じ。紙コップにとってみると、少し黄色みがかってる。え?やっぱり尿もれ?お風呂で膣がゆるくて入っちゃったのがでた?!と思いつつ、けど匂いは無臭。また、2時間後くらいに張りとともにまた、たらぁーで紙コップにとると少し血が混じってる。前日に、尿もれっていわれたから、血が混じってるなら違う症状でももう一度みてもらえると思い、朝に紙コップとべたっとしてる生理用品もって受診したら、
まさかのやはり破水してました。
そこから救急車からのドクターヘリで緊急搬送。ドラマの世界でした。

少しずつ破水してるからいつお産になってもとお話をうけました。まだ何も現実味がわかず。
どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃったら、お話聞けたら嬉しいです。

そして、尿もれ?破水?と悩んでる方がいらっしゃったらすぐ行くのが1番だとお伝えしたいです。尿もれもいわれても、挫けず。紙コップや、ナプキンの証拠?をもっていくと確信に近づけると思います。
というのが、今回のわたしの経験です。

よろしくお願いします。

コメント