※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

10週でのエンジェルサウンズについて、臍帯音が聞こえたり聞こえなかったりで不安です。順調に育っている経験談を聞きたいです。

10週でのエンジェルサウンズについてです。

今日で10週5日で、昨日からつわりがとても軽くなり、心配になって昨日、1人目のときに使ってたエンジェルサウンズを使用したら、臍帯音らしきものが恥骨の少し上あたりで聞こえました。
本日も使ってみたのですが、臍帯音が全く聞こえなかったです。逆に不安になりました。

今とてもネガティブになっているので
10週あたりで聞こえなかったけど順調に育っている方の経験談をお聞きしたいです。

コメント

ママリ👧👧👦

元々12週から使用の物ですよね?
10週で使ったときは聞こえない日もありめちゃくちゃ不安になりましたが、時間をおいて聞いたら聞こえました😁
その週数だとあるあるだと思います!

  • mm

    mm


    そうです!9週から聞こえたとか10週から聞こえたという投稿を見て、早まってしまいました😭
    12週まで待って使ってみようと思います☺️
    ありがとうございました😊
    お互い、無事に元気な赤ちゃんを出産できますように👶🏻🤍

    • 11月7日
はじめてのママリ

私も10週から今回使用していて聞こえないときありました!

しかも最近思うのですが10週の頃、臍帯音聞こえた!よかったよかった!と思っていた音は自分の脈の音だったんじゃないかと思いました😅

最近は赤ちゃんの心拍も臍帯音も毎日聞こえるのですが聞いてみると最初の頃に聞いていた臍帯音と違う気がしています😅
なので10週の頃は心拍も臍帯音も見つけられてなかったのかなと思いました😣

  • mm

    mm


    そうなのですね!
    わたしが昨日聴いてたのも怪しい感じですね🤣
    自分の脈より倍くらいの速さだったのでそうかなと思ったのですが、微妙ですね😂
    次の検診まで3週間もあるので、それまで使わずに待つか、12週になったら使うか悩みます...😫😫

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうですよね!
    私は使い始めてからなんとなく毎日使っています😅

    初期の頃は不安にもなりましたが使い続けていると雑音があっても見分けがついてきてなるほど!これか!って感じでした!

    でも一人目の時からつかわれているなら音とかも臍帯音で合っていそうですよね👍

    • 11月8日
  • mm

    mm


    ありがとうございます😊
    全然眠れず、朝も使ったのですが聞こえなくてとても不安なので、安心するために病院行ってこようと思います🤣
    もし赤ちゃん無事だったら、エンジェルサウンズ封印しようと思います。笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院に行くのが一番安心ですもんね👍
    わたしも先週健診終わって次の健診が4週間後とかなので自費で良いから2週間ぐらいで診てもらいたいと心では思っています😂

    お互い出産まで頑張りましょう👍

    • 11月8日
  • mm

    mm


    わたしも初診からずっと4週間間隔で、普通最初は2週間じゃない?って思いつつ、、
    4週間って長いですよね😂
    赤ちゃんはとても元気でした😊
    お話聞いてくださってありがとうございました。
    お互い、元気な赤ちゃんを出産しましょうね☺️🤍

    • 11月8日