※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がいびつで張りを感じ、赤ちゃんが苦しくないか心配です。体重増加や赤ちゃんの大きさに不安があります。同じ経験の方、コメントをお願いします。

【お腹がいびつで、張りなのか気になります…赤ちゃん苦しくないでしょうか💦】

へその左側が固くポコっと盛り上がり、お腹の形がいびつなことが多くあります。
これは赤ちゃんの頭や背中など、身体の一部という感じでしょうか?

また、痛みはないのですがへその周りがパーンと張っている感じがあり、気になります💦
痛みがないことと、押してもまだ少しプニプニする感じがあるので、よく言う「張り」とは違うのかなぁと思いながらも、パンパンで苦しさを感じる時はあります💦

胎動はいつも元気過ぎるくらいに感じています。

前回の検診で赤ちゃんが2週間ほど大きめと言われており、今のところ妊娠糖尿病などの指摘はありませんが現在25wで体重が妊娠前より7kg近く増えているのもあり、赤ちゃんが苦しいのかなぁと心配になる時があります😢

体重については妊娠前が痩せ型で1ヶ月にちょうど1kgペースのため増え方は問題ないと言われていますが…

同じような経験ある方、お腹の赤ちゃんが大きめと言われていた方、コメントいただけると嬉しいです🥲

コメント

ままり

張りはお腹の一部ではなく全体が
バスケットボールみたいにカチカチになり、私は痛みも伴っていました!

左側だけなら赤ちゃんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところカチカチまではならないので、今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 11月8日
ままり

日によってめちゃめちゃ歪でした!
赤ちゃんだと思いますよ👶🏻

お腹がパンパンで苦しいのはすみませんが私は無かったのでわからないです💦
よくいう張りとは、ほんとカッチカチで痛みもあるので張ってるわけでは無さそうですかね🤔

元からぽっちゃり体型ですが、月に1kg増えて赤ちゃんも大きめと言われ続けて39wで+10kgで出産しましたが赤ちゃん2870gでした👶🏻
エコーでは誤差もありますし赤ちゃんが苦しそうとかは気にしなくてまだまだ気にしなくていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歪になるとのことで安心しました!昨日本当に変な形だったので😂
    エコーの誤差はあると言われつつも心配になってしまって🥲あまり気にしすぎず過ごしたいと思います、ありがとうございました😊

• 11月8日
yu☺︎

子宮筋腫はありますか?

痛みがないなら違うかもしれませんが、外側からでも筋腫があるとポコっと固く感じることがありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでの内診等では筋腫はないと言われていました!痛みが出てくるなどあればあらためて産院で相談してみたいと思います、ありがとうございました😊

• 11月8日