※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昆布が含まれていないおすすめのだしを教えてください。無添加がいいけどコスパも考えています。昆布が入っていないだしで、添加物が少なくてコスパがいいものを教えてください。現在はほんだしを使っていますが、別のものに変えたいです。

「だし」について教えてください🙇🏻‍♀️

バセドウ病(ほぼ正常値に近い)なので、昆布が含まれていないもので、おすすめのだしを教えていただきたいです!
無添加のものが本当はいいのですが...
毎日お味噌汁は飲むので、どうしてもコスパのことを考えてしまいます💦
無添加のものが欲しいですが、高価なので続けていける自信はありません🥲
なので、なるべく添加物が少なくて、でもコスパいいよ!という、昆布が入っていない「だし」をぜひ教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願い致します!

⚠️今は、味の○さんの「ほんだし」を使っていますが、別のものに替えたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

バセドウ病についてあまり詳しくないのですが、煮干しは大丈夫ですか?
出汁用の煮干しを水に入れて煮立たせる、または前日から鍋に入れておくだけで簡単にお出汁とれますよ
無添加で、出汁の素を使うよりコスパもいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煮干しは大丈夫です!!
    自分でそのようにやったことがなかったので、調べてやってみます!
    出汁用の煮干しなら、スーパーで売ってます...よね?💦
    確かに添加物は無いですもんね✨

• 11月8日
しほ

甲状腺機能低下症です。

自分でかつおだしを取ることが多いですが、市販のものなら林久右衛門商店のこれ使ってます。
かつおの他、あごだしとかもありますよ😊
スーパーで売ってます。

自分でとるなら煮干しも美味しいし、カツオならお鍋にお湯沸かして、鰹節をファサッと入れるだけでお出汁とれて簡単だし、とりたてのお出汁はほ⚪︎だしより美味しいのでオススメです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

林久右衛門商店さんというのは初めて聞きました✨
    調べてみます!
    やっぱ自分でやるのがいいんですかね👏🏻
    なんで今までやらなかったんだろ💦と思います💦
    調べてやってみます!!

• 11月8日