※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛や腰の痛みはあるがおしるしがない状態で、子宮口が開いている可能性はあるでしょうか。健診では内診のみで、先週は子宮口は開いていないが柔らかくなっていると言われた。

おしるしがないけど、子宮口が開いてきてることってありえますか?

昨日が予定日で前駆陣痛と腰の痛みはありますが、おしるしはないです。

明日健診なのですがNSTはなくエコーと内診のみなので、どうか内診のときに3センチ開いてる!とか言われたくて…🥲

ちなみに先週は、子宮頸管9mmの子宮口は開いてないけど柔らかくはなってると言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目おしるしがある前から子宮口2.5センチ開いてました!

二人目はおしるしもなければ子宮口も開いてないのに3〜5分おきに陣痛がきていました🙆‍♀️

ぽむ

1人目も2人目も予定日2週間前くらいから、おしるしなしで3センチ開いてました!
2人とも予定日超過しました😂

ふみたん

4人ともおしるしなしの子宮口開いてました!
みんな予定日超過でした👶

ママリ

ありえると思いますよー!
私は陣痛が結構進んだ時点でおしるしが出たので💦
そのタイミングで産院に電話して、着いたときには7センチでした😳