※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
子育て・グッズ

新生児が授乳を嫌がり、母乳よりミルクを好む様子。授乳に苦労し、どうすれば良いか悩んでいます。

生後5日目の新生児、死ぬほど可愛いんですが
授乳しようとしても嫌がります😭
というか、お腹空いてる様子が全くなく
なんとか頑張って起こして、ギャン泣きされながら
頑張って母乳をあげ、ミルクをあげています。

今日2回ほど授乳の仕方が悪い?のか、一度咥えて数回吸ったら泣いてしまい離します🥲
何度も挑戦しますが、手で押し除けられたり
ギャン泣きされ嫌になって母乳なしでミルクだけあげたら、これこれ!って感じで泣き止んで完飲って感じです…。
どうしたらいいのか( ; ; )

コメント

みさ

母乳の方が吸う力もいるし体力使うのですぐに疲れちゃいます。それと比べて哺乳瓶でのミルクは飲むのが楽です。
でもそのうち慣れてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃は嫌がられました!
低体重で産まれたと言うのもあり哺乳力も弱かった為、母乳育児したかったので出ても出なくても搾乳してました!

1ヶ月過ぎたあたりから上手に吸えてました!

ままり

ご出産おめでとうございます。

赤ちゃんも産まれたばかりだしまだ上手に吸えないのかもしれないですね。
ミルクは簡単に出てくるからグビグビ飲めるのかもしれないし。

そのままミルクに頼ってもいいし根気強くおっぱいでもいいと思いますし、そのうちオッパイ吸う方もあげる方もどちらも上手になると思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

うちの子も母乳に対してあまり積極的じゃない子でした💦お腹空いてもオムツ濡れても泣いてこないので、こちらで時間みてあげたり。

母乳って吸うのに結構大変らしく、ミルクの方がまだラクに飲めるらしいから、そういうのもあってミルクを好んでるのかもしれませんね。特に小さいうちはまだ吸う力も弱いのかなと思います。うちの子も母乳はあげててもすぐ吸うのやめて飲まなくなってしまったので、初めからミルクと混合してあげていましたが、最終的には4ヶ月くらいでミルク一本になりました😅

母乳をあげたい!っていうことでしたら、もしかしたら搾乳とかして哺乳瓶からだったら飲んでくれる可能性もあるのかなと思いました!

🫧🐬

ミルクをあげたら泣き止むのに、母乳だと泣き止むどころかヒートアップします、、( ; ; )
乳首にはそんなことしないのに、哺乳瓶の乳首見つけた途端すごい勢いで咥えてきました。
もーなんか凄く悲しくて悲しくて、、、