※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

胎嚢確認後、心拍確認は2週間後が一般的です。排卵日を考慮して6週目に行った検査では、5週目半ばと言われました。

6w0dで胎嚢確認ができました。次何週間後に行きますか?

次回いつでもと言われたので、
とりあえず1週間後で予約しましたが、
通う回数が増えてくると金銭面もかかってくるので💦

他の方の投稿を見てると、
2週間後にとお医者様に言われてる方が多い印象です。

みなさんだったら、
胎嚢確認後、いつ心拍確認に行かれますか??

ちなみに、6週目想定で行きました。
排卵検査薬で排卵日を大体特定しています。

検査は13.9㎜のため
5週目半ばだろうと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

6wはいれば心拍みえてきますが今日見えていないなら心配なので1週間後に行きます。
今日見えていたら2週間あけます!

• さつき

さつき

心拍見えたら、まずは安心ですよね😭来週行って見えなかったらと思うとドキドキです。

6wで行ったつもりが5w半ばから後半と言われたので、来週に行っても6w半ばはどうなんだろって感じで考えてしまって💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが6w半ばでみえなければむしろかなり厳しいです💦

• 11月7日
  • さつき

さつき

そうなんですね💦💦
    参考までに、産科で働かれているとのことで、6wで胎嚢確認までで心拍確認できない場合は、1週間後に再受診をおすすめされていますか?

• 11月12日
ゆきたぁ

結局心拍確認できて母子手帳貰う段階になるまで3回ほど行って地味に出費だった記憶があります🤔
私だったら2週間後にとりあえず予約いれてその間に気になる事があれば行く感じにします

• さつき

さつき

3回は地味にお財布が厳しいですよね😅私も昨日初診で行って金額にビビりました💦早く無料にしてほしいわって心から思いました笑

• 11月7日
ママリ

だいたい8週くらいに行きます。
そこで予定日決まって母子手帳もらえるのではないでしょうか?
1週間後だともう一度実費で行くことになると思います🤔

• さつき

さつき

そうなんですよね💦
    来週心拍確認できても、母子手帳はまだと言われて、え!?そうなの!って思いました。安定するまで取りに行かない方がいいと言われていつもらえるんだよって😂

• 11月7日
サト

私は排卵日が不明で、胎嚢のみの確認しかできなかったので、2週半〜3週後に来るように言われました!ちょうど3週後まで待つと月が変わるのもあり、料金的な部分も気になったので3週後に行きました😊おかげさまで心拍の確認もでき、予定日も決まり母子手帳取りに行けましたよ♪
前回の妊娠の時は仕事をしていた関係で初診が7週に入ってからで一気に心拍の確認までできましたが、それでも2週後と言われました!
1週間後に行ってしまうともう一回行く羽目になる可能性も出てきちゃう気がします😭

• さつき

さつき

ありがとうございます。3週間😲⁉️そ、それは長すぎて逆に落ち着かないかもしれません笑

やっぱり何事もなければ、来週は避けた方がいいかもしれませんね。

• 11月7日
はっち

私はお医者様から2週間ごと指示がありました。恐らくしばらくは2週間おきの診察だと思います☺️
赤ちゃんの心拍が確認できたら母子手帳と地域の割引券?みたいなのも貰えるはずなので少しは費用も抑えれますよ!

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    皆さん、やはり支持されていらっしゃるんですね😂おじいちゃん先生だからか、いつでも〜みたいな感じだったので、逆に指示してくる方がありがたいなと思うようになってきました🤣

それにしても1週間も長いので、
    2週間毎は長く感じますね😳

• 11月12日
  • はっち

はっち

初めてだといつ行けばいいのかなんて分からないですよね🥲しかも何かあったら嫌なのでできるなら1週間に1回!てなります。
    そして2週間おきは本当に長く感じます。。検診が近づくと不安と楽しみでそわそわしてしまいます💦

• 11月13日