※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むとすぐ眠くなるかどうかについて、日中の睡眠時間を長くするために気になっています。

夜寝てくれる時間を長くするために
日中はあまりねてほしくないのですが、
ミルク飲んだら寝てを繰り返すのですが
生後1ヶ月ならミルクのんだらすぐ眠くなるのでしょうか?

コメント

生後1ヶ月で夜通し寝るのは難しいかと‥

その頃はほとんど寝てますので、寝たいだけ寝かせてあげて下さいね😭❤️

ママリ

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を完ミで育ててます。
夜は5.6時間と、長く寝てくれる時が時々あります。ただ、うちの子の場合は、昼間の睡眠時間とは関係なさそうで、日中もミルク飲んですぐ寝てます。夕方に次の授乳までずーっとグズグスすることはあります。

1人目は、低月齢から夜めっちゃ寝る子で、授乳が空きすぎるので心配してました。が、昼間も寝る子でした。。

夜寝てくれるために、私が気をつけていることはいくつかあります。
朝起きた時に軽く外気浴をする。日中は部屋を明るくしておく。夜寝る前はミルクをしっかり飲ませる。夜8時ごろから、照明を薄暗いしておく。寝る時はほぼ真っ暗。
って感じてます。

そろそろ夜はしっかり眠りたいですよねー。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!分かりやすくありがとうございます😊
    ママリさんの真似して今日からやってみます😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月でそんな操作しちゃうの可哀想です、、まだまだ本能のままに過ごさせてあげた方がいいと思います!

ゆゆまま

夜通しぐっすり寝てくれるのは大体6ヶ月前後だと思います!

ママリ

生後数ヶ月は、その子のペースがあるので親に合わせた生活ではなく「赤ちゃんのいる生活」に親が合わせるべきかなと思います👶🏻

昼寝させないと、逆に夜寝なくなりますよ!眠すぎておかしくなっちゃいます💦