※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじ🔰
サプリ・健康

授乳中にべピオローションとダラシンTゲルを処方されたが、情報に疑問。薬を使いながら母乳+ミルクを続けるか、薬を控えて続けるか、完ミに移行して薬を使うか迷っている。経験者の意見を求めています。

授乳中のべピオローション、ダラシンTゲルの使用について

妊娠中からニキビがひどく、産後も治る見込みがないので先日1ヶ月検診が終わったので皮膚科を受診しました。
受診時先生に授乳中であることを伝え、上記2つの薬は使用できると言われ処方されたのですが、ネットやママリで調べると授乳中は使用できない、使用を避けるべきと書かれていることも多く…😢

現在生後1ヶ月の子どもをミルク寄りの混合で育てています。
完ミに移行しようとも考えたのですが、母乳による免疫獲得のことを考えるとまだ母乳をあげたい気持ちもあります。

薬を使用して母乳+ミルクを続けるか
薬の使用を控えて母乳+ミルクを続けるか
完ミに移行して薬を使用するか

病院の先生が使用できると処方してくれた薬なので大丈夫だと思うのですが、検索して使用を避けるべきという結果を見てしまうと不安になってしまっています😢
みなさんならどうしますか?💦
また授乳中上記2つの薬を処方されて使用したことのある方はいますか?その後母子とも変わりはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中ではなく申し訳ないのですが
妊娠中に肌荒れで皮膚科にかかったときに
ペピオローション処方されました。
以前からかかっている皮膚科で
妊娠中と伝えましたが
今までと同じ薬で問題ないと言われ、
薬局に処方箋もっていったところ
薬剤師さんがマタニティマークを
見たようで妊婦中ですよね?と確認され
違うお薬にした方がいいと言うことで
処方しなおしてもらいました🥺

• なおじ🔰

なおじ🔰

回答ありがとうございます😢
    違うお薬に処方しなおしたのですね💦
    ニキビが治らず辛いですが、赤ちゃんに何かあっては嫌なので使用を控えることにします💦
    ありがとうございました!

• 11月7日