※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寒くなってきたせいか、1歳0ヶ月の娘が水分をあまり取らなくなりました。ミルクをあげていたけど、水分不足が気になります。他に水分を取れる方法があれば教えてください。

1歳0ヶ月の娘ですが、最近寒くなってきたからなのか水やお茶などの水分をとらなくなりました😥

今まではマグを渡すと飲んでくれていたのに最近は拒否されます。水分不足が気になるので今までは寝る前のみミルクあげていたのですが最近はおやつの時もあげちゃってます😓卒ミルクにむけて徐々にミルクを減らしていたのに、、😵
水やお茶をあまり飲まないうちはミルクをあげていたほうがいいですか?
あと離乳食の時にスープをいれるよう水分を促していますがこれ以外にも水分取れる方法あったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

最近息子もストローマグ渡しても首を振り拒否されたり、飲んでも、ベーとされることが増えました!
コップで飲むとゴクゴク飲んでくれるので余裕のある時はコップにしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子コップ全然ダメなんですよー😱😱

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ミルクもお茶も拒否する時期があって、その時は麦茶で寒天ゼリーを作っておやつの時に食べさせてました🐻🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶をゼリーにしてたんですね!麦茶に寒天混ぜるだけですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!小さく崩してあげました😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってみようと思います!
    作ったらストックとして冷凍できますか?🥺

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ☺️
    冷凍はせず冷蔵で早めに食べ切りました!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!またお聞きしたいことありまして、このゼリー作ったら作った日を含めて何日以内に食べ切るようにしてますか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと前だったので忘れてしまいましたが…
    その日か次の日には食べ切った気がします🤔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!そうしますね☺️

• 11月10日