※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友だちの家で子供の睡眠確保について相談です。友達の家で子供が眠りにくい時、どうしていますか?友達との会話と子供の睡眠を両立させる方法を教えてください。

友だちの家にあそびに行った時の睡眠確保について

今日子供が生まれて初めて友だちの家に遊びにいきました☺︎
眠くなる時間帯に到着し、いつもならおくるみで包んで、足をさすっているとそのまま寝てくれるのですが、やはり環境が違うからかなかなか眠りにつくことができず、ギャン泣きしながら抱っこでそのあとは寝ました。

そこで皆さんは友達の家に遊びに行った時に子どもの睡眠確保はどうしてますか🥺?
そろそろ眠くなる時間だな、何時に帰ろうかななど子どもの睡眠をどうしようか考えてしまって友達との会話も上の空になってしまうことがありました🥲

友達と会うのは私自身の息抜きにもなるので今後もしていきたいとは思っています🥹

初めて友だちの家に行ったので、これから慣れていくとは思うのですが、皆さんが友だちの家に行った時にどのようにしているのか教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ

基本的にはお昼寝の時間帯は避けてました!家に来てもらう場合も大人の時間で決めると言うより赤ちゃんの時間帯に合わせて来てくれる友人多かったですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的に1時間半〜2時間で眠くなるのと、その日によって昼寝の時間が違うので何時って決まってなくて、予定を立てるのが難しいです😔
    起きてすぐ友だちの家に向かうようにしたのですが、起きてから授乳、準備、移動時間があると、ついた頃には眠い時間になってしまって😂

• 11月7日