※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪を切ろうか迷ってます😭💦みなさんショートにした時育児はどうでしたか?…

髪を切ろうか迷ってます😭💦

みなさんショートにした時育児はどうでしたか?💦

もともとずーっとショート〜ボブでした

高校卒業くらいから伸ばし始めました!

ですがある程度伸ばすと切りたくなって、、、また伸ばして、、、の繰り返しです😅

そしてまた切りたくなりました😂

旦那にどのくらいがいいと思う?と聞くと
しっかりショートにしてみたら?
と言われました笑笑

旦那はロングが好きと言っていましたが、
ママに似合うのはショートだと思うと言われました😅

そろそろ切りたいなぁと思っているのですが、
どうしても、ロングへの憧れがまた出ちゃうかなぁ、伸ばすのまためんどくさいよな、とか考えてしまいます😅


旦那に、 
ロングのウィッグあるからいいんじゃない?と言われました😂
確かにそうです😂

思えば、
ショートのウィッグをロングでかぶるより、
ショートにしてロングのウィッグを被る方が普段が楽じゃん!
となりました🙆‍♀️


結構ショートまで切るのですが、

ここまで切るのは本当にいい久々で、
子供がいるとどうなのかな、と思っています

ショートカットの人は、どんな感じですか??🤔


ちなみに今は腰まであって、
2〜3日に一回しか髪を洗う時間がないです💦
乾かすのも洗うのも時間がかかるし、
産後の抜け毛もひどいので、
切りたい!と思っているのもあって切る気はあるのですが、実際はどうなのかなと😭💦

あと、最近下の子が髪の毛をひたすら引っ張ってくるのでそれもあって切ろうと思ってます💦



結構癖毛で、今は長いのでまっすぐになっているという感じです💦


ボブも迷ったのですが、
今までボブは何度か経験しているのでたまにはいいかなぁとおもっています💦


以前ショートにしたのは学生の時で、髪も染めていなかったので、こけしみたいでした😅

コメント

ちゅな

腰までの髪切りましたが
洗うの乾かすの楽ですが
逆にちゃんと乾かさないと
次の日ヤマンバか?!って
ヘアースタイルになるので
どっちを取るかですね……
私はギリギリ結べる長さに
最近はしてます😅

はじめてのママリ🔰

ショート楽ですよ!
洗うのも楽だし、ドライヤー出来なくても勝手に乾くし😂

くせ毛を生かしたショートとかどうですかね?
美容師さんと色々相談してみてもいいと思います!

ゆみ

もうずっとショートです!楽ですよ😆

やも

高校生の時から成人式前、結婚式前、出産前以外はずっとショートで、産後も1年くらいでショートにしました!
乾かすの楽だし、髪の毛もひっぱられなくなってめちゃくちゃ快適です✨
癖も、うねりだす位置より切っている位置の方が上なので全然気にならないです☺️
私は子供が立つようになってから切ったので下を向いてお世話をする機会もほとんどなく、髪の毛が結べないことからくるデメリットは特になかったです🙌🏻

mari

伸ばすと切りたくなるのわかります🤣
昨年から珍しく1年くらい伸ばしてましたが、切りたくなって今またショートです😂

くびれショートにしましたが、その心意気に対する賞賛なのか褒めてもらう機会も多いです🤭

楽だしおしゃれ見えするしフェイスラインも首も綺麗に見えるし、私は今後ほ人生きっとずっとショートです笑

ていと☆

ショートめちゃくちゃ楽ですよ!
今、ミディアムまで伸ばしたものの、またショートにしようか考えてます。

ただ、ショートにした場合一ヶ月もしたら伸びてきたところが気になったりするので(髪を結ぶという選択肢もないし)今よりかは頻繁に病院に行くことにはなるかもしれません。
でも、オススメです!!