※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座っていない5ヶ月の赤ちゃん。検診前で不安。座りはじめるのはいつ?同じ経験の方いますか?寝返りは左側成功。

あと1週間ほどで5ヶ月になりますが、まだ完全に首が座ってないみたいです💦
うつ伏せは好きみたいでよくして顔もあげれてますが、腕を引っ張ると首が着いてはくるのですが、ぴんとしっかりついてこず、あと一歩という感じです。
4ヶ月検診の時に、3回目の予防接種のときに先生に見てもらってくださいと言われたのですが、まだ座ってなさそうで行けてません😅離乳食も5ヶ月から始めたいなーと思ってたけど首座り完了してからですよね…大丈夫なのか不安です。
5ヶ月になる頃でもまだあと一歩だった方おられますか?何ヶ月で座りましたか?
寝返りは左側回転ならできてます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もう座ってますよ😉
うつ伏せで顔あげられてるし、寝返りもできてるなら大丈夫です✨️