※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夏前から計画していたディズニー旅行、キャンセルすべきでしょうか?😖週…

夏前から計画していたディズニー旅行、キャンセルすべきでしょうか?😖

週末にディズニーランドホテルに宿泊、翌日ディズニーランドへ行く計画を夏前から立てていました。私たちは共働きで、ディズニーを目標に各々頑張ってきました!娘も小学生で楽しみにしています。

しかし先週末、保育園児の娘が胃腸炎、日曜日に私と小学生の娘にうつりダウン。泣く泣く予定していた七五三はキャンセル。
今日は上の子小学校に行きましたが、今度は下の子が咳をしはじめ37.7℃の発熱。現在熱は下がってきましたが咳をしています。胃腸炎の症状は良くなっていたように思います。

この状況だと、やっぱり旅行はキャンセルしたほうがいいですよね?😭天気も悪そうだし、ディズニーに行くことで疲れが溜まり、体調悪化したら可哀想かなと…😭

コメント

🌻🍉

子供の体調ばかりはよめませんよね💦 
私ならですが、子供の体調を考えてキャンセルするかなって思います!
なかなか行けない旅行だとほんとに悔しくなりますが、
それで悪化したらごめんね🙏って思ってしまうし、
楽しいはずの旅行も後悔したらやだなって思うのが1番です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!やっぱりそうですよね😭子供が何より一番ですよね。決心つきました!ありがとうございました😊

• 11月7日
  • 🌻🍉

🌻🍉

お子さんも辛い中行くより家族全員が元気で楽しめる旅行のがいいかなって😊❤️
    キャンセル料払うのは悲しくなりますがお子さんの体調第一ですよね✨✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭❤️

• 11月9日
🐭

私なら、断腸の思いでキャンセルします😭😭
キャンセル料はギリギリかからないですか?😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!キャンセル料、今なら2万です🥲

私も断腸の思いでキャンセルしたいと思います!またお金貯めて予約も頑張りたいと思います🥹

• 11月7日
  • 🐭

🐭

悔しいですよね〜😭😭
    でも旅先での体調不良が1番大変ですからね😭
    次回、ご家族でディズニー行くときに、すごく空いてて、お天気にも恵まれる様に微力ながら祈っておきます✨☺️

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉、本当にありがとうございました🥰❤️

• 11月9日
3kidsma

このまま熱も出ず、食欲や元気も元通りなら私なら行くかもしれません。
咳も酷くなければ、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!結局咳も酷いのでキャンセルしました😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

イベント前の体調不良あるあるですよね😭
快方に向かってるなら行く選択をしたい所ですが
病み上がりで天気も悪いとなると
難しいですね💦

園や学校の行事、家族のイベントとか
子供より親の自分の方が
楽しみにしてしまってる所があり
休む、キャンセルの決断しなきゃいけないのは
本当に辛いですよね😭
コメント見ましたがキャンセルの決断されたのですね🥲
次は万全の体調でいけると良いですね😣🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!
    また3ヶ月後に今回よりもいいお部屋で予約をとることができました😭❤️

次は万全の体調で行けるよう、家族共々頑張りたいと思います🥰

• 11月9日