※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの共有アルバムで容量が増えない問題について、アップルのコールセンターに問い合わせたが、共有アルバムは容量を消費するとの回答。消費しない設定方法を知りたい。

iPhoneの写真の保存について。

本体もiCloudも容量がいっぱいになったので、共有アルバムに写真や動画を保存し、iPhone本体からは削除しました。ですが、容量が増えません。一年前にやってた頃は増えてたのに、今回はできなくなりましまた。

ネットでは共有アルバムに移したものは容量を消費しないと皆さん言われているのですが、私の設定は消費しているのでしょうか、、?そんなことないですかね!?

ちなみにアップルのコールセンターに電話して聞いたら、共有アルバムは容量を消費しますと言われましたが本当でしょうか!?消費しないようにする設定など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最近削除した写真のところに残っているとかではないですか?
完全に削除しないと本体の容量戻らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部削除しているんです😩😩

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…
    わたしは2週間前くらいにやったら普通にできました、、🙄
    わからないですごめんなさい😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も以前はできてたのですが、、🥲
    お忙しい中、お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月7日