※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
お出かけ

3歳0ヶ月、1歳2ヶ月の赤ちゃん2人と飛行機のるの大変ですかね??帰省のため飛行機使おうかなと思ってます。。

3歳0ヶ月、1歳2ヶ月の赤ちゃん2人と飛行機のるの大変ですかね??

帰省のため飛行機使おうかなと思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格次第ですが、暴れ回るような子とかでないなら大丈夫かな?と思います🌻
私も帰省に飛行機が必要な地域に住んでますが、子供2人連れて帰省してる同級生ママふつうにいますよー!

• ❄

上の子はイヤイヤ期&赤ちゃん返りでママべったり抱っこマン(&なんでも自分でしたい!の自己主張もあり…🥲)

下の子はすでに走り回るタイプで抱っこされたりカートに乗せられると暴れて降りたい歩かせろ!って感じで怒ります…。

乗り口近くまで夫や祖父母についていてもらい、機内にのる直前からゲートでるまで私1人!なら何とかなりますかね…🥺

• 11月7日
☺︎

大変ですが2人連れて2回乗りました☺️1人でも寝ればまだいけますが、2人とも寝れなかった時はカオスでした😇💦子供の性格にもよりますね🥹同じくらいの年の子でも上の子がじっと座ってられる、下の子がまだ抱っこが好きな時期なら全然いけます😊

• ❄

参考になります🙏!!

上の子はイヤイヤ期&赤ちゃん返りでママべったり抱っこマン(&なんでも自分でしたい!の自己主張もあり…🥲)

下の子はすでに走り回るタイプで抱っこされたりカートに乗せられると暴れて降りたい歩かせろ!って感じで怒ります…。

こりゃカオスなりそうですよね😎乗り口あたり?まで家族に付き添ってもらい、機内から私だけ!とかなら何とかですかね🙌

• 11月7日
  • ☺︎

☺︎

うちも2人とも落ち着きなく動きたいタイプで😇💦めっちゃカオスでした😂保安検査所までは見送りの家族が行けますが、わたしは別れた後が2人とも泣きじゃくってカオスだったので、次はもっと早く別れてから落ち着いて保安検査所通る予定です😂JALは無料でチャイルドシート借りれるので、上の子はチャイルドシートに乗せました🥹!他の航空会社は持ち込みでした😭
    大きい空港だとJAL、ANAは子連れは優先で保安検査から搭乗口まで行ける窓口がありました☺️とりあえず空港着いたら下の子は空港のカートに乗せて、上の子は歩いて移動、それか下の子はおんぶで上の子をカートに乗せました☺️

• 11月7日