※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
その他の疑問

夫がコンビニ駐車場で車に当てたが、相手が人身事故扱いにしている。相手との連絡が取れず、保険会社も疑問視している。対応方法はありますか?

免許を持っていなくて
知識もないので分かる方教えて下さい。
一昨日の夜、夫がコンビニ駐車場でバックしたら
停車中の車に当たりました。
夫は荷物が倒れた音かと思うほど軽く当たったと言い
夫の車は傷ついていません。
相手は乗車中で、ナンバープレートが
少し曲がった程度で怪我もないと言っていました。
すぐに警察を呼んで物損事故になりましたが、
今日になって保険会社から
相手が人身事故扱いにしたと言われました。
夫が相手に連絡するも着信拒否です。
夫は10kmも出していないのに、保険会社の方も
人身事故扱いにされたのはおかしいと言っています。
どう思いますか?
何か出来ることはありますか?

コメント

ち

人身事故の方が被害者の方が保険対応で得をするからですよ。

ただ10:0の事故ですので、こっちからおかしいですよね?という方が間違っています💦
おかしいと思っても後遺症という言葉がある通り、後から症状が出てくる場合もありますし、それで反論しても事故を起こして加害者になってしまったのなら、真摯にお詫びして対応をするべきです。

ちなみに保険会社の方もごねるのは当たり前で、当事者の代わりにお金を払うのですから裏ではそういう反応ですよ😥
下手に出て相手に裁判なんて起こされても負けてしまうと思うので、理不尽でも分かりましたと言うしかないと思います😞

はじめてのママリ🔰

無いと思います。
その方が本当に調子悪いのか病院通えるだけ通ってお金貰っておこうなのかわかりませんが💦

うち、止まってる状態で徐行でぶつけられてわりと衝撃あり私だけしばらく頭痛が続いて少し病院行きました。
後から頭痛がでてきたりする事もありますし、最初は物損にしてその後病院通うなら人身事故に切り替えようとなるのも普通だと思います。警察からも今は物損で処理するけど後から人身に変えるならまた立ち会いお願いしますみたいな説明もありました。

直接やりとりするのもやめた方がいいと思います。
私も揉めてる相手なら着信拒否するかもです。
トラブルの元になるので謝罪も保険会社通してがいいと思います。

なあ

なにもできることはないので保険会社に丸投げしておく だけでいいかなと

直接電話するってのがまずありえないなと思いました😞💦
そして
いくら徐行でも
突然構えてもないのにぶつかってくるとかなりのからだの負担になります
小さい子どもは身体が柔らかいのでなりにくいですが、大人はむちうちとかなりやすいです。


完全にご主人の不注意での事故なので……相手に謝罪しにいかなくてもいいけどその気持ちは忘れずに……ですね💧

天使の羽

保険会社に任せるのが一番丸く収まるときが多いですね。相手に電話はしないほうかいいかもです余計こじれたりするので!