※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がトイトレに興味を示しているが、成功した経験がない。トイレに座るのはおしっこが出た後。上手くできるようにしたい。声かけても成功しない。

トイトレについて
2歳3ヶ月です。保育園でトイレが出来ている子の真似をしているようで、自らおむつを外し、オマルにまたがることがあります。でも、おしっこが出た直後にこの行動します。月齢的にも焦ってはいませんが、せっかくやる気になってる感じなので上手くおまるでおしっこできるように出来ないかなと思ってます。 
たまにこちらから声かけはしてますが、成功したことはないです。

コメント

今の感じで大丈夫だと思いました😊!
周りの子からの影響って大きいし
その月齢で座ってくれるならすごいと思います🥰

娘も出る出ない関係なく何度もトイレに連れて行きめちゃくちゃ褒めて褒めて
初めておしっこした時私がめちゃくちゃ大喜びしたら照れてました(笑)
そこからおしっこするようになったので
今の感じで進めていっても大丈夫な気がします🤭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園のおかげで刺激いっぱいで、たくさん成長できてます。
    褒める作戦使わせていただきます!

• 11月7日
ママリ

真似っこえらいですね🥹!
保育園ではそのままで、お風呂の前におうちのトイレに座ってみることから始めたらいずれタイミングが合って出るようになると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが機嫌いいときや、私が余裕あるタイミングでしか声かけしてなかったです。
    タイミング見て同じ時間に座るように言ってみたいと思います!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

保育園は1時間置きとかに声掛けしてるんだと思います☺️
1度成功すると、すんなりいきますけど、そこまでがなかなか😂
うちは上の子が保育園で成功してから家でもトイトレしたので、そんなにストレスなく終えました!
下の子はまだまだなので、やる気あるの羨ましいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

声かけの頻度やタイミング見直して、やる気があるうちにチャレンジしてみたいと思います!

• 11月7日