※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JeN
子育て・グッズ

子どもが転倒し、腹部打撲が気になる。小児科で診てもらうべきでしょうか?

小児科でいいのでしょうか?

先ほど突っ張り棒タイプのベビーゲートの前で子どもが泣いていたのでゲート越しに少し待っててねーってかがんで話しているとグッと襟元を引っ張られてベビーゲートごと転倒しました。

ゲートと私が子どものお腹あたりに倒れました。
私自身は自分の手で支えたので子どもには倒れかかってません。

すぐ泣いて今は元気そうですが、腹部打撲が気になっています。時間が経ってから死んでしまったと言う記事をみたこともあって不安です。

写真のように倒れておもちゃのすぐ横で子どもはゲートと床に挟まれました。、

診てもらうなら小児科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲート自体何十キロもする重さのものでは無いし、小児科受診しても様子見になるかと思います。

• JeN

JeN

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    ですが子ども自身ではなくてゲートに私の体重が乗って、その重みでゲートと床に挟まってでれなくなっていたので色々と不安で💦

• 11月7日
ママリ

受診するまででもないかなって思いますが、
小児科によっては外科疾患は対応していないところあります🤔

• JeN

JeN

回答ありがとうございます。
    私の体重がゲートにかかってゲートと床に挟まれて出れなくなっていたので、どれだけ負荷がかかっていたのか解らなくて不安で💦
    小児科に診てもらえるか問い合わせてみます💦

• 11月7日
ふらわ

小児科でいいと思います。
必要なら紹介状出してくれると思いますよ。

• JeN

JeN

回答ありがとうございます!。
    小児科に診てもらえるか後ほど電話してみようと思います!💦

• 11月7日