※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築マンションを購入し、転勤があれば手放す予定。初めての持ち家で、両親が遊びに来るが部屋が狭く、泊まりに不安。皆さんは泊めない派が多いが、遠ければ泊めるつもり。

私の地元に新築マンションを購入しました。
でもいずれ転勤があれば手放す予定でもあります。
初めて持ち家を購入したので、旦那が両親には見せたいと遊びに来ることになりました。
電車で2時間半〜3時間はかかるので、泊まりにはなります。正直子供も3人いるので実際そんな広くはなく泊まる部屋も12畳のリビングの隣にある和室4畳です💦
トイレも1つだし義父はトイレ長めなので子供達とかぶったら等いろいろ考えすぎてしまいます😂
こちらの質問みたら皆さん泊めない派が多くて
普通ではないのかなと思ってしまいましたが、、でも遠かったら泊めますよね??がんばります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

泊めないです!笑
近くのホテルに泊まってもらうよう旦那さんに伝えてもらってはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊めないんですね😭💦ホテルの案はなく泊まる一択なので、、向こうから言ってくれたらいいのですが、言われたことないです笑

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも泊めないです😅一軒家やなら泊めますがマンションならなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てなら私も迷わずどうぞといいますが、マンションは本当大人4人もいると狭く感じるんです💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い息抜きできないし、めちゃくちゃ疲れそうですよね😅義理両親気にならないんですかね🥹

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが昔から泊まることが多かったのか、人の家に泊まることに抵抗何もないみたいです😅むしろホテルを提案したら息子の家に泊まれないのかと遠回しに怒られました。。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人はきっと購入したマンションをご両親に見せたいんでしょうね!
気を遣いますが、近くにホテルがないとかであれば、泊めるかな💦と思います(今の我が家におきかえたらきっと泊めます💦)
義両親だとなかなか気を遣いますよね😓
トイレは、子どもにドアをドンドン叩いてもらって急かしましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せたいんだと思います😅💦
    泊まりは、、とは言ってましたが、近くのホテルも車で行かないとないのは確かなので、仕方ないですよね😂トイレは急かすように言います!笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でも狭いと感じたなら、長居はしないだろうし、もしかしたら、もう泊まりにはこないかもしれないですよ✨頑張ってください😊🎶
    当日子どもたちが楽しんでいる姿、ご主人がおうちを自慢している姿をみて、気分が晴れるといいですね❤️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら狭くても、次の日旦那が仕事でも泊まられたので、泊まりに来ないことはないと思いますが、、😂
    今回子供達と旦那のためにがんばります🥲✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なら、義両親は狭さとかあまり気にならないんでしょうね!
    楽しい時間になりますように🎶

• 11月7日
ママリ

泊めますよ
日帰りにって両親が言ってきたら受け入れますが
自分が両親側なら泊まってと一言ほしいかなと思います。
自分の息子が買ったわけですし
ダブルローンならまたちょっと変わると思います!
私は心狭いので🤣
孫ともゆっくり過ごしたいだろうし気持ちよく泊まってもらったら孫も旦那もジジババも喜ぶだろうし1番じゃないですか!
よっぽど変な人じゃなきゃ私はそうします😂
泊めない人多くて
息子がいるので将来悲しいなって思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦普通なら泊めますよね💦今まで賃貸の時も泊まってたのでもう当たり前にはなっていると思います😅
    うちは戸建てならいいですが実両親でも泊まりは、、、となるので😂
    とりあえずがんばります!

• 11月7日
れいな

同じような感じです!!
私だったら全然泊めます!
旦那に狭いからどっかホテルに泊まってもらおうって話したらキレられそうです🤣
まぁ狭いのであっちから泊まるとこは別にするって言ってくれたらありがたいですが🤣
こっちから見せたいからと言ってから泊まるとこは別でとは言い難いですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、旦那も機嫌悪くなるので、、かといって失礼ないようにしないとと言われるし、身内だから多少気を遣わなくていいならいいんですがお茶は暖かいなど注文もあるので笑。どんなに狭くても泊まられるのであちらから言うことはないですね😂💦

• 11月7日