※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が遊んでいるときに舌打ちのような音を出すのは普通のことです。歯が生えていなくても関係ありません。同じ経験をした方もいます。

もうすぐで生後8ヶ月の娘がいます。
最近、舌打ちのような「ちっ」?「ちゅっ」?のような音を出します。離乳食や授乳中ではなく遊んでいるときです。
なんなのでしょうか、??同じような方いらっしゃいますか??
歯はまだ生えていないのですが関係ありますか、、?

コメント

一型糖尿病ママ

そろそろ歯が生え始めるんだと思います
娘も息子もしてましたがその2.3週間後、遅くても1ヶ月くらい経って口を見たら歯が見え始めてました!

🧸

うちの娘も歯が生えてくる前はヨダレが多くなって、そんな様な音を出していました☺

ぴょんさん

うちもそれします🤣
おじさんが歯にはさまってるような事するなぁー!ってみんなで大笑いでした🤣

ちなみに歯🦷は下2本生えてます。

はじめてのママリ🔰

うちの娘もチッチチッチ言ってます😂
歯は上4本、下2本生えてます🦷
考えたことなかったですが歯と関係あるんですかね😳