※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーぱーまん
その他の疑問

ホンダのエディックスに乗ったことある方!いましたら色々お話聞きたいで…

ホンダのエディックスに乗ったことある方!

いましたら色々お話聞きたいです🙋🏼✨

コメント

❁wnmm❁

乗ってますよー(´ ˘ `๑)

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

ありがとうございます!
    色々質問させてもらってもいいですか?✨

• 2月28日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

どうぞ〜( ˆ࿀ˆ )

• 2月28日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

今度2人目産まれるのに軽から買い換えようと思ってるんです。
    そしたら前に3人乗れるってことに惹かれたんですけど乗り心地どうですか?✨

後ろに2つチャイルドシート乗せる予定なんですけど窮屈じゃないですか?😆

• 2月28日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

乗り心地 悪くないですよ💓
    うちの子達はエディックス大好きです!

我が家は
    前列 息子 空席 旦那
    後列 私 長女 次女
    で乗ってますが、それほど窮屈じゃないです。
    ちなみに息子はジュニアシートの背もたれ有、長女はジュニアシート背もたれ無、次女は回転式チャイルドシートです。
    前に大人2人が乗るなら、後ろはチャイルドシート2つを端と端に付けたら窮屈ではないですよ✩

• 2月28日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

次の子が男の子の予定なんで大きくなったら喜ぶかなって思ったんですよね〜☺️
    ❁wnmm❁さんは運転しますか?

今軽に乗ってて前向きにしても座席の間隔が狭いせいか窮屈なんですよね💔
    座席の間隔?とか気にならないですかね?😆
    あと端と端に付けた際チャイルドシートの大きさにもよると思うんですが、真ん中に座れる余裕はありますか?

• 3月1日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

エディックスはバックする時の音がピーピーピーって感じですが、エディックスはキンコンキンコン…みたいな音がして、息子はそれが気に入ってるらしいです💓笑
    息子さん気に入ってくれるといいですね(´ ˘ `๑)♡
    私は5月に26歳になるので、そしたら保険がきくので運転する予定です!

軽だと赤ちゃんから乗れるチャイルドシートあると、すごい窮屈ですよね😭ジュニアシートとチャイルドシートの間だと、少し狭いですが座れます!チャイルドシート2つだと狭いかな…💦でも後ろの真ん中は後方にスライドできるので、それで少しは狭さ緩和できますよ!

• 3月1日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

大人同士が隣に座ると、席ずらさないと少し肩がぶつかると思います(><)大人の間に子供が入るか、子供と子供で真ん中開けるのが快適かと🤗

• 3月1日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

すみません何回も💦
    訂正
    エディックスはバックする時〜
    →普通の車はバックする時〜です(+_+)

• 3月1日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

キコンキコンって音はあまり聞かないから珍しいですね😆
    そうなんですね!
    私今まで軽しか運転したことなくて、きちんと運転出来るかが不安でしかないんですよ〜😂💦

めちゃくちゃ窮屈で嫌で仕方なかったです😲
    流石にチャイルドシート2つの間じゃ狭いですよね😅
    一応ジュニアシートを買う予定なんですけど、種類ありすぎて困ってます(笑)

エディックスは既に製造終了になってると思うんですが、購入は中古でしたか🙂?

• 3月1日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

私も軽で5年運転してるので、誕生日過ぎたら近所の徐行から練習です🚙💦笑

ジュニアシートもあまりゴツいと邪魔ですもんね😅チャイルドシート、ジュニアシート、大人の並びなら なんとか乗れますよ😉

はい!中古で買いました!
    結構探しましたが、2席×3列より3席×2列のが絶対良い!!って夫婦で意見が一致したので、少し遠い所まで買いに行きました😆❗️

• 3月1日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そうなりますよね(笑)
    早く慣れてくれればいいんですけど😞

後ろに子供だけで座らせるのがなんか不安だったので、真ん中に座れるなら安心です💕

本当はマーチとか形可愛いの乗りたいんですけど、出来ればもう1人欲しいな〜って思って色々探してた矢先に大きくなさすぎるエディックス見つけて😍
    製造終了してる車買うのはもしなにかあったときにその部分にもよると思うんですけど、修理の心配とかしましたか?😱

• 3月1日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ただチャイルドシートに挟まれると、乗り降りが大変です(^^;)でも子供の隣に座っとくほうが安心ですよね😣💦うちは下の子の隣に座りたい時は、上2人には前に座るようにしてもらってますよー😊

6人乗りには見えない大きさですもんね✩私もヴォクシーとかは乗りこなせる自信なかったので( *_* )
    何か心配なことがある時は近所のホンダかBIGモーターに持って行ってますよ~!1回中古のエディックス置いてある店に行って、中も見せてもらったり修理どこに出したらいいのか聞いてみると分かりやすいかもしれませんね😉✨

• 3月1日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そうなんですよね〜
    乗り降り考えると間に入りたくないってことが本音です😂
    でもまだ2歳になるかならないかの子供を助手席に乗せるのも心配で…。笑

そうなんです!
    シエンタも安めだったから考えたんですけど、私も運転すること思うと怖くて止めました😆
    今はカーセンサーでしか探してなくて近くのとこに置いてないから見ること出来なく困っていたのでBIGモーターで探してみます👯✨

• 3月1日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

小さい子いると本当に心配し過ぎて困りますよね(´•ω•̥`)エディックスなら前列の真ん中の席を倒せば後ろがしっかり見えるので、それだとママさんも前列に広々座りながらお子さんの様子も見てあげられますよー✩

うちもカーセンサーで探して、置いてある店が遠かったので家族で遠出ドライブがてら見に行きました😅実際 座ってみないと分からないことばかりですからね( *_* )ちなみにトランクは文句無しの大容量ですよ💓
    乗れる店が見つかるといいですね(´ ˘ `๑)

• 3月1日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

なんでこんなに心配出来ることがあるのか分からないくらい色々なことに心配になりますよね😞💕
    前列の真ん中倒せるんですね✨
    倒すとただの肘置きなのか、飲み物とか置けるようになってたりしますか?

ちゃんと見に行ったんですね😳👏🏽
    そうですよねー!
    こんなに質問させてもらってもやっぱり見ておかないと不安ですよね😱
    一応エディックス置いているお店は把握してるんですけど、旦那が車買い換えに協力的じゃないから連れて行ってくれるか…😞💭
    トランク大容量なんですね!
    今でもベビーカー積むことしかしてないから上手く活用出来たらいいんですけど(笑)

• 3月1日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

前列の真ん中は倒すとドリンクホルダーとかになってますよ✩あとは真ん中の席の足元にもドリンクホルダーあるし、なんかやたら飲み物置けます(笑)

トランクにはベビーカー以外にも子供たちの非常用の着替えやオムツ置いてたり、コストコとかで買い溜めした時にもいっぱい入りますよ〜😉💓
    旦那さん買い換えに協力的じゃないんですね💦子供増えたら絶対大きいほうがいいのに(><)なんとか説得して見に行けるといいですね!😣

• 3月1日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そんなたくさんドリンクホルダーあるんですね(笑)
    まぁなくて困るよりはいいてんですけどね😆

確かに非常用のお着替えとかなにかあったときに役に立ちますね✨✨
    近くにコストコあるの羨ましいです😱
    でもコストコを頻繁に利用しないと会費高すぎて勿体無いですよね😂💦
    地元に帰れば友達と行くんですけど、コストコのソフトクリームが好きです💕
    中古でも車買うのは大きな買い物だから任せきりとか本当に困ります😲
    早く頑張って説得します!笑

• 3月2日