※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドビ。
子育て・グッズ

おむつ交換の回数は平均6回ほどです。おしっこの回数は把握できず、夜も寝てくれるようになりました。

みなさん生後3ヶ月〜4ヶ月の時おむつ交換の回数どれくらいでしたか????

ネットで1日に8回以上のおしっこがあれば母乳足りてるって書いてあったのですが、最近は夜も寝てくれるようになったり、おむつ交換の回数も減ったので平均6回ぐらいです。何回おしっこが出ているかわからないです😭

コメント

ゆここ

回数っていうよりもその6回おむつ帰る時にしっかり出てれば大丈夫だと思います👀
私もその頃夜変えてなかったので日中だと6.7回多くて8回くらいだったと思います!

はじめてのママリ🔰

おむつ8回も変えてないです!
うんちはすぐ替えるけど
おしっこだけなら、パンパンになるまでそのままです💦
でもたっぷたぷになってるから
めっちゃおしっこ出てるなーって思います🥹

あき

3ヶ月半の女の子のママです!
完全母乳で1日5回〜8回位オムツ交換です^_^
1回おしっこ出たくらいでは かえてなく2.3回でてる感じでオムツ交換してる感じなので…
大丈夫なのかなぁと思ってます^_^
母乳だと飲んでる量が分からないので心配ですよね…

はじめてのマタ

3ヶ月1週間です。
12〜16回です。
本当は2.3回くらいおしっこ溜めて替えたいんですが(衛生上良くないのは承知してますが、回数おおすぎて、、、)、蒸れるのが嫌いなのか、おしっこするとそっこーで不機嫌になるので、回数えぐいです。