※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
子育て・グッズ

マンション住まいの方へ質問です。赤ちゃんの昼間の過ごし方についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんのグッズやおすすめ方法があれば教えてください。

マンション住まいの方に質問です(^^)
昼間はどこで赤ちゃんは過ごされていますか?
うちはリビングの横に和室があり、そこにベビーベッドを置いて私達の布団を敷いて寝ています。
誰も来ないのでふすまは開けっ放しでほぼリビングのような感覚でいます。
でも赤ちゃんっていつまで昼間もベビーベッドに置いていて良いんだろう??
犬も飼っているのでバウンサーかハイローチェアなどがないとリビングにいてもらうことは難しそうです💦

こんなグッズあるよーとかおすすめ方法あれば教えてください(^^)

コメント

コッシー

うちはリビング横の畳スペースで産後2ヶ月ちょっとぐらいは私と子供は寝起きしてました。

ただ、一応明るさで朝、夜の区別は着くようにはしてました。朝7時から夜20時頃までは明るく、後は暗く。
その後はベビーベッド寝室に移動して、昼間はリビングに昼寝布団敷いてましたよ。
犬は家犬でリビングウロウロしてるという事ですか?であれば、リビングでベッド使って寝室は大人布団とかでもいいかもですが。

• ちゃんと

ちゃんと

参考になりましたm(_ _)mありがとうございます!

• 2月28日
ゆず

うちはリビングというか居間に普段いるので、赤ちゃん産まれたら基本は居間にいると思います(*'ω'*)
座布団もあるので、軽く転がしといてもいいかなって(笑)

• ちゃんと

ちゃんと

うちも転がしておきたいのですが犬がいてそうもいかず。。💦

• 2月28日
ちゃんと

参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

ママリ

うちも犬飼ってます!
新生児期は実家に帰ってたのでリビングにハイローチェアを置いてそこで寝かせてました!
1ヶ月健診後は、自宅マンションに戻りリビングに子供用のお布団しいてそこでゴロゴロさせたりベビージムで遊ばせたりしてましたよ❣️

• ちゃんと

ちゃんと

えー!仲良くできるんですか!!!
    うちの犬はなめったりしつこくしちゃうので難しいです😢💦💦
    羨ましい〜💖

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

うちはあまりペロペロ舐めずでした😣でも匂いはこれでもかってくらい嗅ぎまくってました😅😅添い寝が上手で息子から離れず、私が息子抱っこして歩くと後ろ付いてきてました😑
    2ヵ月半頃になると一緒にローソファーでテレビ見てました❣️
    今では息子より犬の方を守るのに必死です😓😓

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみにオスなので母性煩悩でもなさそうなんですが😅😅笑

• 2月28日
  • ちゃんと

ちゃんと

賢いわんこちゃんなんですね😍💖うちなんて下手したら噛んだりしそうで心配すぎます。。
    それでも退院して嫉妬でおかしくならなかったことでかなり安心したくらいなんですが(笑)💦💦
    子供が少し大きくなるまで目は絶対はなせなさそうです😥

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

噛むのは怖いですね😓
    大きいわんちゃんですか?
    ハイローチェアあっても便利かもですね❣️❣️赤ちゃんがハイローチェア気に入ってくれればいいのですが😣

• 2月28日
  • ちゃんと

ちゃんと

いえ、パグみたいな雰囲気の小型犬です☺興奮しすぎたり知らない人に触られたりすると急に噛み付いたことがあって。。😢
    ハイローチェアやっぱり買った方いいですよね💦!!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

小型犬だとハイローチェアを高くして使用してれば大丈夫かなと思います❣️
    噛む可能性あるのならあった方が安心かなと思います❣️❣️うちは戴き物でしたがあまり使わずでした😓😓

• 2月28日