※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠継続できるか心配。出血あり、心拍確認済み。胎嚢や胎芽が小さいが問題なし。2週間後に再診。流産経験あり、仕事が心配。

妊娠継続できるかどうか心配です。

本日少量出血があり病院を受診したら心拍確認ができました!
最終月経開始日からして、6週目くらいです。

胎嚢の中に卵黄嚢が見えず、胎芽もすごく小さいように思えます。
出血も子宮内ではなく入口?が柔らかいから出血してる、赤ちゃんには問題ないよ!と診察してもらいました.
一生懸命心臓を動かしてくれてるのは確認できたのですが心配で…。
2週間後にまた診察に行き、予定日が確定する予定です。

四年前に流産を経験していること、仕事が夜勤で立ち仕事なこともあり、そわそわしてしまいます。

コメント

6週目はだいたいの人がやっと心拍確認できる頃で、まだ心拍確認できない人もいるくらいなのでひとまず安心して大丈夫かと思います😊🌟
心拍確認の壁を越えたらぐんと継続率は上がります❗️
卵黄嚢は見方によってはうつらない事もあるので、たまたま写真には見えていないけどあると思いますよ🥚

2週間とても長くて不安だと思いますが赤ちゃん信じてあげて、頑張ってください😊

お仕事も今の時期無理する必要ないですよ🤧お母さんの気持ちが健康でいる事が1番です!

すぷりん

全く同じ状況が今日あり、わたしのことかと思いました。笑
共に頑張りましょう🙂

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は出血するタイプみたいで、心拍確認前〜中期手前まで1、2週間置きに少量出血してました。

6週の時は上の子も今お腹にいる子ともに卵黄嚢見えず、胎芽は上の子の時は見えましたが凄く小さくしか見えませんでした!

私も初めての妊娠は初期流産してます。
少量でも出血すると血の気が引きますよね。

でも心拍確認できてるとのことなので、きっと大丈夫と思います!!