※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

大阪、堺市西区在住のFPさんに収入で戸建て購入相談。保険見直し予定なしで保険会社に相談難。相談先探し方法を教えてほしい。

FPさんに今の収入状況で戸建てが買えるか相談したいです。保険は会社の安いものに入っており、見直す予定は無いので保険会社に相談はしにくいです。。
どんなやり方で皆さん相談先を見つけるのでしょうか?
大阪、堺市西区あたり在住です。
良ければご紹介頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

オンラインではダメなんでしょうか🤔

fp協会からさがすってのもアリだと思います。

あーち

すみません、探し方はわからないんですが、失敗談を。
私はsumoカウンターで紹介されたFPさんに相談しましたが、正直全く参考になりませんでした。
夫婦一生共働き設定で、夫婦合算の年収の8倍までなら余裕で買えますよ!って言われました🙄
ネットでフラットに見てくれるFPさんを自分で探したほうがいいと思います。

チョッピー

私はソニー生命さんには保険組み直す気無く電話しちゃいました🤣
将来設計のグラフ欲しさに〜3日間くらいじっくり話をまとめてくださいました。
子供のお金のかかる時期、車や家の支払時期、旅行や祝い事の時期等全てグラフにいれてどれくらい足りないか教えてくださいました。
でも、無理な勧誘はなかったですよ。ファイナンシャルプランナーでなく、総合的にみるライフプランナーっていう資格も持っているとか言ってました。
ガッツリ他社保険に幼い頃からはいっていたのとかあり、組み直す必要はなかったので何も言われず、このままで大丈夫ですよ〜と。
NISAやiDeCoの必要性とか考え方を教えていただきました。
外資系の保険の事もどう違うのかとかも教えてくださいました。
それもあって感じが良かったので、しばらく経って子供が出来たくらいに学資保険等の相談をしましたよ。
多分全国規模なので、連絡してみても良いかもしれません。

ママリ

銀行からも紹介してくださいますよ😊

私は銀行から紹介で、
その方は合わなくて、
同じFP協会の他の方に相談して、10年ほど有償でアドバイスいただいてます!

ただより怖いものはないので、
しっかりお金お支払いしてますが、仮想通貨やnisaもいち早くできて、本当に稼がせてもらってます👍