※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が高額な電動自転車を実家に出してもらい、オプションは自分たちで買うことになったが、夫が不満を示し、金額を偽ったり支払いを要求。17万円の援助に感謝せず、タカリ精神を感じる。このような人に出会うことがあり、その育ち方について疑問を持っている。

高額なお金出してもらえるのに感謝しないどころかケ
チつける人って何なんでしょう😩

家計で買おうと思っていた電動自転車を、夫が私の実
家にお金出してもらえ!とごねて、
一応相談してみたらうちの実家がプレゼントしてくれ
ることになり、ありがたいなーと思っていたら。

前乗せシートをオプションでつけるので、それはママ
リが買い、との実家の意向で(ケチっているとかではな
く、パーツだけでも自分達で買った方が大切に乗るだ
ろうということで。賛否両論あると思いますがその考
え自体はわかるので了解していました)

その話を夫にすると、
「全額出してくれないなんて、
あり得ない!おかしいって。こんなことなら俺の実家
に買って貰えばよかった」とか言い、
更に金額を偽って高く請求するとか、
どうしても払わないなら家計じゃなくて、私の貯金か
ら出せとか。

せっかく17万くらい出してもらえるのに、ありがたい
とかいう言葉もなく、少しでも損してる気分になった
らタカリ精神全開で。

気持ちがわからんでもないですが、買ってもらえるだ
けでもありがたいという気持ちにならんのか😔
たまにこういう人に遭遇するんですが、どーしたらこういう育ち方するんだろう

コメント

まままま

俺の実家に頼めばよかったと言ってるのでそうして貰ったらいいですよ🫶🏼
というか結婚して旦那が大黒柱なのになぜ関係のない親に頼るのかわかりません。
むしろお返しする立場ではないでしょうか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からそうしとけって感じですよね😓
    今回以外も何かある度に両家からお金出してもらおうとしてて、すねかじり精神キモイです。。大黒柱の自覚持って欲しい

    • 11月7日
ぽむち🐝

百歩譲って、思っても口に出すなよって感じですね😔

百歩譲っても気持ちはわかりませんが😩😩😩

はじめてのママリ🔰

もう買ってもらったのでしょうか??🥺
まだならすぐさま旦那様のご両親に頼みましょう🫢🫢
それか、オプションは払ってもらいましょう💪

ママリ

うちの旦那もたかりますよ。

義実家がとんでもなく貧乏、
旦那も貧乏育ちで大学諦めてます。

うちは、平均くらいだと思いますが娘の出産、誕生日、七五三など毎回たくさんお祝い金を貰うし、引っ越しでは洗濯機を買ってもらったのに
お礼ひとつ言いません。

なんなら、娘にじいじにクリスマス高いの貰えよー!とか。

貧乏できちんと教育がなってないからだと思います。
ちなみに言葉遣いも、大丈夫?てなるレベルなので
周りに恥ずかしくて、会わせません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しくなりますよね😫
    親の教育もあるんですねー
    うちの子はそうならないように教育がんばりましょう...💪

    • 11月9日