※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0年生
妊娠・出産

出産後の痛みや後陣痛のタイミングについて心配です。痛みと後陣痛はいつから来るのでしょうか?

本日17時に第一子となる男の子を出産しました✨
何ヶ所か裂けて、お股結構縫ったんですが、産後6時間経った今も薬無しで過ごせてます。座るのは無理ですが、、笑
この痛みと、後陣痛はいつから来ますか?
陣痛より痛いと聞いて、、怯えて寝れないです😭

コメント

たろんが

1人目は後陣痛全然感じなかったです!
全く痛くなく後陣痛とは?って感じでした🤣笑

後陣痛は経産婦の方が感じるみたいなので
2人目出産後が怖いです。。笑

• ママ0年生

ママ0年生

調べてみるかんじ、1人目は後陣痛ない方が多いイメージだったのでやはりそうなんですね!明日から母子同室で授乳も始まるのですが、授乳しても痛くないですかね、、?😭

• 11月6日
はじめてのママリ

1人目は後陣痛なかったです!
2人目はありましたが陣痛より痛いではなかったです!

• ママ0年生

ママ0年生

そうなんですね!やはり2人目以降の方がキツイんですね、、1人目の時は、授乳とかマッサージしても後陣痛無かったってことですか?😭

• 11月6日
べー

出産おめでとうございます!
初産の場合は後陣痛はそこまでないと聞きましたよ😊
私も初産の時は全く後陣痛はなかったです!怖くて処方されてた痛み止めを2日ほど飲んでましたが💦
個人差はあると思いますが、そこまで怯えなくていいと思いますよ😊今日はきっとアドレナリンで寝れないかもですが、ゆっくり過ごしてください👍

• ママ0年生

ママ0年生

ありがとうございます〜😭😭
    そうなんですね!!授乳とかマッサージしても問題なかったですか??
    私も一応保険でカロナールもらったんですが、カロナールってロキソニンより効かないですよね笑笑笑
    はいその通りで全く寝れないです笑ありがとうございます☺️

• 11月6日
  • べー

べー

授乳とかマッサージしても特に痛くなかったですよ!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
私も夕方に出産し、その日はあまり痛み感じませんでしたが次の日起きたらめっちゃ痛かったです😂
後陣痛は翌日とか2日後とかになんか痛かった気がしますがそこまでの痛みではなかったです!!
とりあえず次の日からお股の痛みと授乳開始してからは乳首の痛みと…
産んだ後こんな色々痛いのー?😭ってなりました笑

• ママ0年生

ママ0年生

そうなんですね!やっぱり、当日は産後ハイだのアドレナリンだので痛みがないんですねきっと笑
    翌日と2日後ですかー😭あの陣痛より痛くないならまだ、、覚悟決めれます😭笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んでて確かに授乳始まるとなんか痛かったかも!と思い出しましたが、軽い生理痛くらいだったし、痛かったのも5日間の入院中に何回があったくらいなので個人差はあると思いますが大丈夫だと思いますよ!!😊😊

• 11月6日
  • ママ0年生

ママ0年生

お!!!そうなんですね✨
    わたしも生理痛が元々酷い人だったので、それ聞いて少し安心しました😭🫶🏻
    ありがとうございます✨

• 11月6日
ちゃんち

1人目産んだ後は後陣痛ってなに?くらいに感じなかったですよ〜!
私も裂けて縫いましたが退院した後も座るのは痛くて1ヶ月は慎重でした😅しゃがむと突っ張ってる感じが長いこと続きました🫠

• ママ0年生

ママ0年生

そうなんですね!授乳やマッサージしても子宮の収縮などは痛みなかったですか?🤔🤔
    それが怖いですよね笑円座クッション使っても意味ないですあれ笑

• 11月6日
  • ちゃんち

ちゃんち

全然なかったですね🤨2人目産んだ後は授乳中がとにかくしんどくて、眉間にしわ寄せながら授乳してました😅
    私は円座クッションとお友達でした🤣いかに穴に傷を乗せるかでほんと神器です😂

• 11月6日
  • ママ0年生

ママ0年生

ちょっと安心しました✨
    授乳、やはりキツイんですね😭
    地味に当たりますよね笑

• 11月6日
ママリ

1人目ですが、後陣痛で死にましたよ!笑😂
昼過ぎ出産してその日の夜?夕方?から白目でした☺️

でも陣痛よりはマシでしま!!!

• ママ0年生

ママ0年生

まじですか!?笑
    麻酔が切れた頃ってことですかね?陣痛よりマシなら、、😐

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私もお股切ったんで、切った痛みもあったので速攻でロキソニン飲んでました!!なので麻酔が切れたらとか不明ですが😭

なにはともあれご出産おめでとうございます🥰

• 11月6日
  • ママ0年生

ママ0年生

わたしの産院、カロナールだったんですが初期の頃飲んでて全く効かないイメージがあって、、😭ロキソニン飲みたかったです。。
    ありがとうございます!

• 11月6日
ねこ

1人目は後陣痛なかったですよ〜!4人部屋でしたが、2人目以上の人が看護師さんに痛いと言ってるのを聞きました!
会陰も産後ハイだったのかあんまり痛くなくて、退院してから円座買っておいたのに一度も使いませんでした〜

• ママ0年生

ママ0年生

そうなんですね✨
    そのまま座れたんですか!?強すぎます🤣🤣

• 11月7日
えびせん

私は授乳の時に子宮がぎゅーってなって毎回いたたたたぁーってなってました😣