※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の服について質問です。80のロンパースを着せていますが、セパレートにしたいと考えています。80はまだ大丈夫でしょうか?90は大きいかもしれませんが…。息子は動きが活発で、80でも問題ないか悩んでいます。

子供服について質問です。
7ヶ月になる息子は身長70cm体重10kgとかなりおでぶちゃんです(笑)
今は80のロンパースを着せているんですが、そろそろセパレートにしたいなと考えてます。
80の服だったらすぐ着れなくなっちゃいますか?
90はさすがに大きいかなとも思うんですが…。
寝返り、方向転換、後ろズリバイ?など結構動くようになり、四つん這いしたりしてるしもうすぐハイハイも出来そうなので、動くようになればすっきりする、体重増加もゆっくりになるって聞くのでまだ80でもいいんですかね?
80のロンパースは袖一回折って着せてます。

コメント

deleted user

もうすぐ1歳4ヶ月になる息子ですが、まだ80着れてます。

82cmの10.9kgです。

今から買い足す服は90で買ってるので、6ヶ月でしたらまだ80で大丈夫だと思います!

うちの息子もかなりのムチムチ君で6ヶ月の時は11kg超えでしたがハイハイ、あんよでかなりスリムになりました(笑)

  • よう

    よう

    そうなんですね!
    じゃあ80にしてみます( ^ω^ )
    むちむち可愛いですよね(笑)
    スリムになっちゃうの寂しいです(笑)

    • 2月28日
ママリ

身長70なら80でいいと思いますよ(o^O^o)
それにロンパースよりセパレートのほうがズボンの裾長いですよ😋👍

  • よう

    よう

    80にしてみます!
    裾長いんですね〜
    長い場合折ってはかせるんですかね?
    太もも極太なのでズボン入るか心配です(笑)

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    ズボンやレギンスは内側に折って履かせてます😄
    袖も折って着せてますよ🎶
    UNIQLOのレギンスはめっっちゃ伸びるのでオススメです♥😂
    うちもムチムチだけど大丈夫です😋👍

    • 2月28日
  • よう

    よう

    内側に折るんですね!
    外側でしか折ったことなかったです(笑)
    ユニクロのレギンス見てみますね♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月28日
ままり

70センチ、8.5キロのもうすぐ7ヶ月の息子は4ヶ月くらいから80のセパレート着せてます😆
裾も袖も余ってるので折って着せてますよ✨5ヶ月にはずりばいしてて、ウエストまわりは細くなってきてます😊

  • よう

    よう

    80にしてみます!
    裾も折って着せればいいんですね( ^ω^ )
    ありがとうございます。
    動いてるの可愛いですけどスリムになっちゃうの寂しいですよね(笑)

    • 2月28日